2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえずMailDeSurfin 2.0.5ができたので、更新しました。

軟式グローブ いやぁなつかしい。

とりあえず、海外進出(?)用に各種リソース化も同時に行う(.NET1.1時代は面倒だった) CRAM-MD5のKeyed MD5には、HMACMD5クラスを使う。また、それで得られたダイジェストを文字に変換する際、大文字の数値文字列でなく、小文字の数値文字列でなくへ変換しない…

MailDeSurfin'でSMTP認証を追加するため、勉強中...

カマキリの卵が孵化してカマキリの赤ちゃんが出てきました。

雨なので好機とばかりに先週取り逃がしたカエルを取りにスクーターで行く。が、収穫ゼロ。アサザとタニシだけでした。鳴き声は聞こえるのだが・・・。しかし、うちのまわりは大自然って感じだなぁ。小山田緑地。

BIGLOBEはsendmailが使えないので困ったな〜っていうのがあったけど、よく考えたら、EdMaxの掲示板アクセス機能を使えば、不要であることにいまさら気が付いた ^^; でも、POSTがうまくいかないなぁ。。。

MailDeSurfin'がVectorで紹介されました。

今日はサンドイッチです

YouTube - スプーのえかきうた こ、これはひどい。。。

OJD発表聴講&歓迎会

野津田公園へ行く

近所の奥さんと散歩。途中、ザリガニをキャッチ&リリース

初代FinePixがヘタって来たので、新しいデジカメを物色中。デジカムは取りっぱなしになりそうだし、メディアが邪魔なので買わないつもり。そうなると、動画に強いデジカメになるんだけど、カシオのEXILIM(http://dc.casio.jp/product/exilim/)がMPEG4対応で…

悪の山/森村誠一

「たけとんぼ」で新人歓迎会

稚魚用のエサ他購入

コーチング研修

とりあえず、三井住友銀行の口座をオンラインアクセスで照会可能にする予定。MailDeSurfinの支払い確認用。 CGIにて、受け取ったパラメータを元に、自サイトにAmazonアソシエイトを動的生成し返すことに成功。

X68000のSCSIボードは持っているけど、実家にあるので、SCSI IOCSのROMデータが吸い取れない... うわさでは、030のIPLにSCSI IOCS ROMが含まれているそうなのだが、どのアドレスなのだろう?

昨日の稚魚はまだ大丈夫のようだ

非常に納得。いいソフトウェアは、現状の仕様書や設計書からは生まれないと常々思っている。細かい気配り(要求変更に強い等)ができているコードは優秀なコーディングではなく、優秀な設計となるのではないだろうか。 ソフトウエア開発のどこまでを設計と呼ぶ…

隣のお宅から淡水魚の稚魚3匹いただく。名前失念 ^^; 。そのため、メダカをメイン水槽へ戻す。でも、前回ブラックテトラと喧嘩してたからどうかなぁ?と思ったけど、どうも力関係が微妙になってて、均衡を保っているようだ。 シマドジョウが砂利の中へ初ダイ…

町田街道沿いの浜焼市場へ行く。

幼稚園の母の日参観日

MailDeSurfinが送信するメールにアフィリエイトを挿入したいけど、OKしてくれる会社ないかな?

Ajaxで掲示板を作れば、JavaScriptからメール送信可能なのかなぁ?

BIGLOBEではsendmailが使えないのか... どうすればいいのかなぁ?

グッピーのオスが死んでいた...昨日まで元気だったのに。水質汚染?

自作のMailDeSurfin'が窓の杜で紹介されました。