2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

GIGAZINE - フェラーリ 275 GTBがパリの街を信号無視で全力疾走するムービーより。すげぇ。 GIGAZINE - Winampを携帯音楽プレイヤーにより。これ欲しいですね。全面有機ELでスキンを切り替えられたり、Winampのプラグインがそのまま使えたり(それは無理だけ…

mr vinx - livin on my own (airscape remix) kate ryan - only if extended version

「しかる親」は子どもを傷付けているより。身につまされる思いです。

カスタムControlで、デフォルトFontやBackColor/ForeColorを変更すると、そのままではVSのデザイナがシリアライズしてしまい、ちょっと問題がある。そのためAmbientValueとかいじるのかとか思っていたけど、結局は以下のような感じにする(Fontを変更した場合…

メイリオフォントを入れてみた。かなりおススメ。 マイクロソフト、ブラウザベースのOffice 2007第2ベータ版を公開 - CNET Japanより。オンラインというのもすごいけど、また新しい単語「Test Drive」が出てきた。ちなみにその前は「Technology Preview」が…

音楽をリミックスして公開できるソーシャルサイト「YourSpins.com」公開より。うはっ素敵すぎ

京商、デスクトップPCで楽しめるR/Cカーシミュレーター「バーチャルR/Cレーシング」を発売より。どんな画面なのか気になる。小学生の当時は田宮派だったけど。^^; DivX がカシオ・デジタルカメラの DivX 認定を発表; 「EX-S600D」によりユーザーが DivX…

GIGAZINE - リアルタイムに惑星全体をレンダリングするゲームエンジン登場より。うーん、すごい。

den harrow - i feel you (extended mix) iPodLinuxがいつの間にか進化してたみたいなので、iPod Miniに入れてみた。が、かなり問題があることに気がつく。 MP3ファイルをメモリに読み込んで演奏しているので、大きいファイルは読み込めない。 ホイールの操…

サーバーPCのCPUファンがそろそろヤバイ..

VirtuaNESがバージョンアップしてたので、久しぶりにNESした。

IQサプリを途中から見たら、ちょっと気になった子がいた。時東ぁみだった。名前は知ってたけど、結構カワイイね。 芸名変わる前の写真

[宇宙] 宇宙の仕組みより。重力の仕組みを探してて見つかったweb。でも、、さっぱりわからん。orz 素粒子より。ここもよくわからん。

うーん、重力とはいったいなんなのだろう?なぜ引かれ合うのだろう?

最近特にケミカル プラント系写真に興味あり。こんなかんじのやつ。キーワードは以下のような感じです。 夕日 灰色の煙 無数のパイプ 環境汚染(っぽく見えるもの)

void GraphicWizardsLair( void ); // 日本語文の中に混在する英単語の前後に「いわゆる半角スペース」を入れるのはバッドノウハウなので、それを自覚して使う方が良いより。うーん、GUIプログラマにとって、それは頭痛の種ですよね。分かち書きとか。みなさ…

星の旗(上・下)/森村誠一 今、上巻読んでいる。ストーリー的には前作とほぼ同じだけど、前作と通じているとは思わなかった。あと、「推理小説」と書かれているけど、「推理」じゃないでしょ。とくにこれは。

しげふみメモ:PlaggerでYahooのTOEICデイリーミニテストをGmailへより。これこそMailDeSurfin'の出番でしょう。

今日はボーナスです。。 ジーコの「テレビ局がそれを望んでいる以上仕方がない」発言の意味は?より。電通か。話が本当なら、広告代理店にろくなやつはいないな。by 気まぐれコンセプト

てんこもり。保管庫。すばらしい写真。

マウスのホイールが無反応になり、30分試行錯誤を続ける。USBを抜き差ししたら直った。

2階のエアコン取り付け予定だったけど、業者の器具が足りずに来週に延期

父の日参観日でした。手作りのメダルとネクタイありがとね。 遅くなったけど、誕生日のお祝い会ありました

ぐは、MailDeSurfinにバグがあった...

激しくお勧め! Google Earth。まとめてくれた人に感謝! Visual Task Tips Home。おぉー、似たようなソフトが多い中、これが一番いいかも。 Japan.internet.com Webビジネス - Bill Gates 氏、最高ソフトウェア開発責任者の職を辞任。スキルのあるプログラ…

水槽の海老せん君が脱出して昇天しました...。また濾過装置の給水棒が折れた。

シリコンバレー地方版: 本嫌いにさせる日本の国語、文学教育より。 古文の先生は更に、「なんで多くの人が私のような読書嫌いになってしまうかというと、日本の教育に問題がある」と教えてくれた。 すなわち、「この作品を通じて作者が伝えたかったことは?…

JavaをJavaScriptに変換するグーグルのツールを使ってみよう。あぁ、これでプログラミングしやすくなる。JavaScriptという奇怪な言語はどうもなじめなかったし、もうちょっとリッチなWEBを作りたいところだったのだ。ASP.NETは個人でサーバーを持ってないと…

EQ心理テストこんな感じだった。 状況判断力[37点] 状況判断にやや時間がかかり過ぎる傾向が・・・・・。 感情制御力[62点] 楽しい気分のときに感情がコントロール不能に 意志実行力[60点] チャレンジ精神は旺盛だけれどすぐに飽きてしまうことも 対人共感…

ハッブル宇宙望遠鏡がとらえた宇宙の画像いろいろ。宇宙好きにはたまらない。 惑星の旅