2007-06-15から1日間の記事一覧

ポーラ研究所の調査で、頬部が女性にとって肌の質感を感じる場所であり、さらにこの部位では加齢と共に肌表面形状が山脈状に変化する「肌のしおれ」現象が生じることが明らかとなりました。 これまでのポーラ研究所の調査で、女性にとって「きめ細かな肌」と…

PC PC

Core 2 Duo と Pentium 4 を比較した。Pentium D とのベンチマーク比較は数多く出ているが、乗り換えるとすれば Pentium 4 から乗り換える人が多いと思われるので、Pentium 4 との比較である。オーバークロックの結果も合わせて掲載する。

『オセロ』の生みの親・長谷川五郎氏の最新ゲーム『ミラクルファイブ』本日発表! 本日6月14日、東京・帝国ホテルにてボードゲーム『ミラクルファイブ』の発表会が行われた。 メガハウスから6月中旬に発売される予定の「ミラクルファイブ」は、「オセロ」の…

新説:神経の情報伝達は、電気ではなく「波」神経は、電気によって細胞から細胞に情報伝達すると考えられているが、ニールス・ボーア研究所の研究者が、この理論を覆す新説を発表した。物体の中で音波が反響するように、圧力の波が細胞に伝わっているという…