2007-06-27から1日間の記事一覧

PC PC

CRTに比べて、液晶モニターは目に優しいと。そんな言葉を信じて液晶モニターを使っていたある日、ひどく目が疲れていることに気づいた。肩こりや目の疲れなんて言う生やさしいものじゃなく、目が痛い。無理して仕事を続けると頭痛で死にそうになる。はじめは…

「えっ!ペットボトルって、リサイクルされていないの!?」 武田邦彦 「ペットボトルのリサイクル」と言えば日本国民で知らない人はいないと言っても言い過ぎではないようなものです。それなのに「日本ではペットボトルのリサイクルはされていない」という…

るでカメレオンのように、うまく周囲の景色にとけ込んで隠れているようなカモフラージュのアートです。よく見なくてもバレバレではあるのですが、中にはまるで「攻殻機動隊」で使用している光学迷彩のように巧みなものもあって感心してしまいます。

国家財政が破滅的な赤字だというのに、なぜ日本ではムダな公共工事が続けられるのだろうか? その答えは、この国の財政が根底からインチキだからである。 一般的に国家の財政というのは、単年度の予算(一般会計)を見れば、ある程度わかるものである。 しか…