2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

■[Web]容量無制限でファイル送信できるサービスPandoを試してみた以前、sta la sta - サイズ無制限でファイルをメール送信できるサービス - Pandoというエントリで紹介したPandoですが、寝ても覚めても招待メールが来ないので、ちょっと調べてみたらベータテ…

幼稚園へ送り迎え

けれども英語でmaniac(メイニヤックと発音)と言うと,通常は,狂人を意味します。手が付けられないほど度が過ぎた状態になった人という意味。人間としての理性を失った動物本能のみで行動するようになった状態というニュアンスです。ね,うっかりmaniacと…

興味が出てきたぞ。久々に音楽作ろうかなぁ。。 DTMブーム再来!? 「初音ミク」が掘り起こす“名なしの才能” (1/2) なめらかな声で歌う楽曲制作ソフト「初音ミク」が、ネットの“職人魂”を呼び覚ましている。ミクが歌う歌を作るDTM職人、ミクが踊る動画を作る絵…

神経細胞を仮想環境に接続――「意識」は生まれるか

こんなソフトを開発してくれたら、1,000円払います -- microPledge特に調べてないので、日本にも同様のサービスがあるかもしれませんが(っていうか、他の分野で似たような話があるし)。「素晴らしいソフトのアイデアがあるんだけど、スキルや資金がない………

遮熱塗料に熱心に取り組んでいる会社の一つ、日本特殊塗料に話を聞いた。同社の“特殊”塗料は、もともと航空機用塗料の技術から生まれたものだ。「色々な所に使っています。主に屋根用。金属や無機系材料に塗っていただくと非常に遮熱効果がある。室内の温度…

PC PC

新しいマザーボードを買ってきても、NT や XP のシステムが入っているハードディスクをそのまま差し替えて動くとは限りません。 チップセット、BIOS や CPU が変わる場合には、HAL や ACPI などの部分を更新する必要があります。 通常の PnP では、残念なが…

モスバーガーの目玉商品『モスバーガー』(ややこしい)。このバーガーはミートソースがたっぷり入っていて、ちょっと食べ方が難しいので有名ですね?。 モスバーガーの食べ方について、『口の端にソースがべとべとつくのは気にせず、思い切ってかぶりつこう…

「ヒトのペニスには陰茎骨がないので、正確には骨折ではありません。しかし、勃起時に海綿体を包む白膜が外力によって裂傷し、折れることがある。これを正式病名では陰茎折症と呼びます。本当にポキッという音を立てて折れるそうです。ソーセージを想像して…

「地球最強の生物」クマムシ、宇宙でも生存できるか

素敵な旦那様 :05/02/16(水) 19:51:38 うちの嫁がカルト宗教にハマりました。 常識はずれな言動も増え、子供への影響も心配です。 僕の限界も近いです。 どなたかアドバイスを下さい!

久夛良木の夢と希望とその他の汁とSONYの資産を投入した挙げ句壮大に転けたようなそうでもないようなPSPと盛大に転けたPS3、 その軌跡と派生した様々な問題を追い続けてみたりみなかったり。

宇宙を満たす暗黒エネルギーの存在にさらなる証拠 23,000個のクエーサーを対象にした過去最大の重力レンズ探索で検証 -

ndcode Ver6.3.6(20070226).txt_S ULJM-05156 _G Monster Hunter Portable 2nd

白 PSP を警告ラベルをはがさない範囲で分解・修理してみた PSPの十字キー入力を改善できるかもしれない周辺機器を使ってみた Play-Asia.comは1度だけ利用したが、通常便だと2週間くらいかかるんだよね... Extra Button Kit (black)

はぁー...

どうしても同じ色に見えないんだけど これって目の錯覚なんだろ?

じゃあ適切な睡眠時間は何時間なの、という重要なポイントですが、この調査が最適であるとしているのは「1日7時間」。これを下回ったグループは心臓血管疾患系で死亡する確率が、上回ったグループは心臓血管疾患以外の原因で死亡する確率が2倍になったとのこ…

Google Earthの追加機能である「Sky」の宇宙画像です。宇宙の写真はなかなか迫力がありますね。 火星の大火山に7個の穴が口を開けているのを、米航空宇宙局(NASA)の探査機マーズオデッセイが発見した。地下に洞窟(どうくつ)が存在する可能性がある…

これで、一般ユーザもアップルを理解しだしたか。 接続しろという意味のアイコンが出てそこから先にまったく進まなくなるこの不具合ですが、調べてみると日本以外の国でも米国時間で9月13日から起きているようです。つまり、アップルは既知の問題であること…

復活?(^^*)でも、この先どうすれば

不明

かっぱ

井戸掘り 障壁で無理か?

井戸堀り

いつの間にか製品になってる。NCoverExplorerも統合されてるし。C1カバレッジもOKなのかなぁ? How good are your unit tests?As the leading code coverage tool for Microsoft .NET software, NCover monitors your code while running under test and rep…

征夷大将軍になれば幕府を開けると習いました。可能であれば幕府を開いてみたいと思うのですが、とりあえず何から始めればよいのでしょうか。

従来の燃料電池(カチオン交換形)では、電解質膜が強酸性のため、電極触媒には耐触性に優れた白金しか使えなかった。ダイハツは、アルカリ性のアニオン交換形にするという逆転の発想により、従来、耐触性が低いために使用できなかった安価な金属(コバルト…

外から内臓が透けて見える透明なカエルを誕生させることに、広島大両生類研究施設の住田正幸教授らが成功した。