2008-01-07から1日間の記事一覧

もう一つは「父親力」である。中学受験を決意した家庭では、まず間違いなく母親への負荷が相当増える。成績への一喜一憂に始まり、送り迎えや弁当作り、塾主催の催しへの参加など、ストレスは子ども以上に溜まるかもしれない。そんなとき父親が大きく構えて…

メキシコ発のMozilla Firefoxのメモリ消費量を劇的に減らす(あるサイトではdramaticallyではなくdrasticallyと紹介されている。それくらいに凄い。)ツール。Rafael Felipe Sarabia Caravantesっていう19歳の青年が作ったらしいです。その青年のブログ・fel…

世界中のファンを熱くさせた、アドベンチャー映画の超大ヒット作『インディ・ジョーンズ』。待望の最新作『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』がクランクアップし、来年初夏の公開を前に、初めて劇中カットが公開された。

「Dissapearing Car Door」は、車のドアの開閉に関する新しいアイディアです。動画を見て楽しんで欲しいので種明かしは控えますが、これはナイスですよ。特に土地が狭い日本のような国では、必須と言ってもいい機能になるのではないでしょうか?

あけましておめでとう!...と言えたらいいなぁ(^^;) ケータイ壊れたかも 再起動したら直った?