2008-01-18から1日間の記事一覧

錯視(visual illusion)とは視覚性の錯覚のことであり、錯覚(illusion)とは実在する対象の真の特性とは異なる知覚のことである。

この技術は2つの遺伝子(RAS2とSCH9)に手を加えることによってカロリー摂取を削減できるというもの。エクアドルで既に人間を対象にした実験に入っているとのこと。また、現時点では明確な副作用などもなく、これによってガン細胞の増殖を人間の場合は抑制で…

FF本体は嫌いだけどプラグインは好き AutoPagerizeはページ分割されたWebサイトを自動的に下に継ぎ足して表示するスクリプト。FirefoxのGreaseMonkey上で動作する。GoogleAutoPagerにインスパイヤされてid:swdyhによって制作された。 AutoPagerize_opera改め…

2004年にオーストラリアで制作され、賞も受賞している「Ants - Nature's Secret Power(アリ?秘められた自然の力)」というドキュメンタリー映画の最後の方に、超巨大なアリの巣の全貌が明らかになる驚愕のシーンがあります。地上に見えている部分だけでも相…