2008-03-10から1日間の記事一覧

http://dt50world.fan-site.net/tsubakuro/DT50owners/DT50owners.htm DT50 スーパーモタード国内ではDT50は残念ながら絶版になってしまい新車では手に入らなくなった。 どうしても入手したい場合は必然的に中古になってしまう。 しかし、海外ではDT50はス…

ひらがな・なびぃは、文部科学省の「学年別漢字配当表」を元に、学年単位でWebページ上の漢字をひらがなに変換できる。ひらがなの表示方法では、全文をひらがなで表示する「ひらがなのみ」や漢字に振り仮名を付与する「ふりがな」など5種類を用意している。…

写真による「東京大空襲」 http://www.ne.jp/asahi/k/m/kusyu/kuusyu.htmlスペシャルドラマ「東京大空襲」 http://www.ntv.co.jp/kusyu/#「戦争を語り継ぐ60年目の証言」 http://www.geocities.jp/shougen60/

私のお勧めの1つは、日本語の色名のある色を使うことだ。別の言い方をすると、色を感覚で選ぶのではなく、色名から選ぶことだ。色名が決まれば、実際の色はJIS(日本工業規格)で決まってくる。色名選びで便利なのは、ウィキペディアにも記載されているJIS…

オイルストーンは、日本語で言うと油砥石と言ってホームセンターなどで売ってます。1000番くらいで良いかと思います。オイルストーン用のオイルも一緒に買ってきて、オイルに漬けてから使用します。 その後に、防錆処理を忘れると前よりも錆びが酷くなる…