2008-06-06から1日間の記事一覧

うわぁ、むり。 任天堂より2008年7月31日発売予定のWii用ソフト、『零?月蝕の仮面?』(価格は6800円[税込])。本作は、怨霊を封じ込めるカメラ”射影機(しゃえいき)”を手に日本家屋や廃病院を探索し、謎を解き、霊を封じていくホラーアドベンチャーゲームだ…

薄型テレビは欲しいデジタルアイテムの筆頭だが、難しい用語も多く、スペック表記もまぎらわしい。値段が値段なので、購入してから「なんか違うんじゃないか?」では遅すぎる。そうなる前に、今回はテレビにつきものの10の疑問を解消したい。また、購入経験…

葉の数が多いクローバーについて研究している岩手県花巻市の農業小原繁男さん(83)が、自宅の畑で21枚葉のクローバーを発見、自らが持つギネス認定記録の18枚を上回った。

米陸軍研究局のBruce West博士は、「地球表面の平均温度の変化に直接関係しているのは……短期的な太陽放射の統計的変動と、より長期的な太陽の活動周期だ」と主張している。

各方面で報道されて話題となっていますが、北京五輪において有望視されていた日本の女子長距離走選手である絹川愛(きぬかわ・めぐみ)が、未知のウイルスに感染し、赤血球と白血球が変形していることが明らかになったそうです。右と左の骨盤を疲労骨折し、…

これは、Galactic Legacy Infrared Mid-Plane Survey Extraordinaire(GLIMPSE)と呼ばれるプロジェクトで生まれた驚くべき画像だ。『スピッツァー宇宙望遠鏡』による80万枚の高解像度写真をつなげて約55メートルの画像を作り出したのだ。[サイトによると、GLI…