2008-07-03から1日間の記事一覧

このとき、告白と承諾を「異性に自分と付き合いたいと思われる」という形で等価に評価すると、男性の評価は「+1」、女性の評価は「+3」となる。拒絶をマイナスにカウントするなら男性は「-1」になってしまう(付き合えたのに!)。このゲームを繰り返し行う…

炭酸ガス削減による気温効果よりも、植えた森林によるアルベドの低下によってかえって気温上昇するのではないか?なんていう説もあります。

水蒸気が抜けています。この水蒸気が温室効果の8?9割を占めています。 地球の平均気温が15度、地球に温室効果が全くなかったとするとマイナス18度。 大体温室効果のうちの32度が水蒸気、あと1度がそれ以外の温室効果ガスとなってます。何でこんなことになっ…

これは、人間の大脳皮質の「配線」の初めての高分解能マップです。 右側の図で赤く彩られている部分が、人間の脳が活動する際に「core:中心」 の役割を担っていると考えられるそうです。

PC PC

Windows95Flashをベクターからダウンロード

候補案だけで評価というもの危ないのです。 最低限、旧デザインとの比較は必要です。候補案がいずれも魅力が乏しく、不毛の選択だということもあります。だから、人気のある他のデザインと比較して評価してもらうということも重要です。それでデザインのパワ…

PC PC

ほほぉ〜 マイクロソフトのある修正プログラムを発見したのは、そんな時。この修正プログラムを説明する技術文書の番号は「923293」。SDHCカードに未対応のSDカードスロットを備えるPCに、この修正プログラムを適用すると、なんとSDHCカードに対応できるとい…

PC PC

便利なんだが、家と会社では設定を分けたいのさ。 Mozilla Labs、「Firefox」の設定を複数PCで同期できる「Weave」v0.2を公開

「ヨドバシドットコム見たんですが」これだけ!*1ただし1万円以上の品に限る(←これ大事)。もしかするとこれは義務教育でも習うんじゃないかと思うほど、すでにちまたではありふれたお話かもしれませんが、私は先日知ったばかりなのでまだ知らない子羊ちゃ…