2008-09-12から1日間の記事一覧

PC PC

究極のファイル同期・共有サービス「Dropbox」が一般公開。Linux/iPhone対応ずっとクローズド招待制で運営されてきたファイル同期・共有サービス「Dropbox」が一般公開になったとのこと。Dropbox launches to the public! : The Dropbox Blog

宇宙で最初に輝きだした星は、宇宙のはじまりのときの大爆発(ビッグバン)で合成された水素やヘリウム、そしてわずかなリチウムだけを含むガスから生まれたと考えられています。つまり、我々のまわりに見ることができる多くの元素がまったく存在しないとい…

YouTube - Dj Aqua Fantazy

そういや、FC版がないね・・・ 【基本収録タイトルとバージョン】 1)ファンタジーゾーン アーケード(システム16)版(4バージョン収録) 2)ファンタジーゾーン セガ・マークIII版(OLD/NEW2バージョン収録) 3)ファンタジーゾーンII リメイク(シス…

これだけ聞くと、順風満帆の生活に思える。だが、実際は違った。 情状証人として証言台の前に立った被告の夫は、夫婦の夜の生活のすれ違いを淡々と語った。 弁護人「夫婦関係はどうだった?」 夫「子供が生まれて、ほとんどなかったですね」 弁護人「証人(…

「 明治時代 ? 昭和初期 」までを深夜に色々と再発見するスレ

その中には、これまで捕獲されたうちで最大の「コロッサルスクイッド」(colossal squid:とてつもなく大きなイカの意味、学名はMesonychoteuthis hamiltoni)も含まれていた。[日本名はダイオウホウズキイカ。南極海周辺の深度2000mの深海域に生息する]このメ…

MicroStaqという企業が、新たに開発をした「Ventilum」というシリコン・ チップを使って、「液体の形になった冷媒を、微細な穴を通じて噴射する 機械的なメカニズムで作動する従来型の膨張弁」を置きかえる事が出来る、と 発表しています。熱膨張弁という装…

悪質なのは、二重帳簿や虚偽伝票で隠蔽する気満々だったことですね。 事故米を混ぜて売るのが儲かると判るや社長自ら入札に赴き、工業用のり用としては採算が取れないくらい高い価格で落札した件もあったようで、食用として売る気たっぷりだったように思えま…

もっとも多かった答えは「家事全般を頑張ってほしい」。回答の半数以上を占めました。この回答から、お父さんたちが我が家でのくつろぎタイムを重視しているということが見えてくるようです。やはり家庭は、いつの時代も最高の癒しの場。大黒柱として、愛す…

会ったばかりの人につい出てしまう好意のサイン(分かりやすい人パターン)【接近系】★近づいてきたら、ちゃんと待っている。 ★近くに行く。近くに座る。話しかける。 →認識してもらわないと、何も始まらないんで・・