2008-09-17から1日間の記事一覧

PC PC

「IgRemote」は、「DirectX」と「GDI+」を利用して遠隔PCのデスクトップイメージを高速圧縮・転送できるPC遠隔操作ソフト。Windows 2000/XP/Vistaに対応するフリーソフトで、作者のWebサイトからダウンロードできる。なお、Windows 2000で利用する際は別途「…

1. たまごをゆでる。流水で冷やす。 2. たまごを立てて、頭とおしりの部分を直径2cmぐらい空くように向く。薄皮もむくこと。 3. たまごの頭(細くなっている方)を上にして両手の平で包み込む。 4. たまごの頭から思い切り息を吹き込む! 5. あら、びっくり…

なんか一回ヤンキー(相鉄線沿線には古き良きヤンキーが居る。これはまた書く)が乗ってて、「いてえよ! おい! いてえよ!」ってキレてたんですけど、その、なんだろ、みんな痛いので、あとキレてもどうにもならないので、なんだろ、虚無に向かってキレて…

俺、バレエとかやったことなくて今まで知らなかったんだが、胸やお尻触ったりとかそういうの当たり前なのか。

オックスフォード大学の研究者が61歳から87歳の107人に対して記憶テストや身体機能のチェック、脳のスキャンなどを行い、5年後に同様のテストを行った結果、ベジタリアンには脳が萎縮する傾向が見られたとのこと。これは肉や魚、卵に含まれるビタミンB12の欠…

は・・・はは この大きなiPodにはヴァーグナーの楽劇やベートーヴェンの鍵盤音楽、管弦楽、モーツァルト、シェーンベルクの作品などあれこれいれて堪能しています。