2008-10-03から1日間の記事一覧

そこでかなり使えそうなのがこの料理の写真を自動補正しておいしそうな色合いにしてくれる無料サービス「美味しく変換」。おいしそうな感じにしたい画像を選んでアップロードするだけで、自動補正していかにもおいしそうな感じに加工してくれます。

Wicked Lasersからも冬に紙やマッチを燃やしたり、卵を焼いてる映像が出ましたけど、本当にあの通り。よく燃えます。ただTorchが生む熱は洒落にならないぐらい強いんです。そのせいで、(放火魔は別でしょうけど)利用範囲も大幅に狭まってます。何分か使う…

サルの目の前にタイプライターを置いて、無限の長さの期間の間中ずっとキーを打たせ続ければ、ほとんど確実にシェイクスピアの作品を含む文字列を打ち出すことになる……というのが「無限の猿定理」(infinite monkey theorem)と呼ばれるもの。

世界中で愛されている「きかんしゃトーマス」シリーズは、アンパンマンなどで知られる女優の戸田恵子がトーマス役を務め、ナレーションは森本レオで長く親しまれてきましたが、現在テレビ東京系「のりスタ1・2・3!」で放送中の第9シーズンではキャスト・ナ…