2008-10-09から1日間の記事一覧

Geckoの組み込みにはビルドのための開発環境におけるライブラリ(GeckoSDK)と、ランタイムライブラリ(GRE)が必要です。GeckoSDKの入手方法にはビルド済みバイナリをダウンロードする方法とソースからビルドする方法の二通りがあります。

SEGAは・・・? 日経エレクトロニクスのTGS展示は今年で2回目。今回は,今日の家庭用ゲーム機の元祖になった「ファミリーコンピュータ」から、最新の「Wii」「プレイステーション3」「Xbox360」まで、全部で10機種を分解してその内部の構造を明らかにす…

実は洗剤を使いすぎですまずは理論の説明です。基本的に洗剤というものは、量を使えば良いというものではありません。適切な分量を使用すれば、汚れというものは落ちるのです。台所用洗剤の注意書きには、水1Lに対して洗剤1mL以下だとか記載されていると思い…

【使用方法】 1. 吸引ノズルの球状の方を電気掃除機のホースにはめる。 2. 口をあけて、ノズルを口の中に5cmくらい入れる。 3. ノズルを入れたら口と鼻を手でふさぎ、掃除機のスイッチを約2?3秒入れてスイッチを切る。 4. 1回で取れない場合は、2?3回繰り返…

「高齢者の喉に詰まった餅を掃除機で吸い出して救命」 という旨の報道がなされているように思われる。 が、これは極めてイレギュラーな処置であり、本来の救命救急法とは異なっている。日本赤十字社の救命救急法のページから引用すると

事例名称 アポロ13号

「字がキレイ」と言われたい 悪筆がすぐ直る11の技 (1/3)CommentsAdd Star

ローンや諸費用は力量次第で、減額という直接的な成果になって表れる部分だ。 ダウンの秘技を習得して実行できれば、簡単に100万円?200万円減額も夢ではない! ここでは、返済額ダウンを可能にする一子相伝のワザを4つ紹介する。