2008-10-27から1日間の記事一覧

ファイルの様子は上の動画で確認できる。Excelファイルそのものをダウンロードすることも可能だ。ただし、このExcelファイルはMacでは動作しない。また、ファイルを開くにはマクロを有効にする必要がある。

これかなぁ? ◇PSPでプログラミング

契約者も人ごとではない。同時流出した「とっておきワンポイント集 30代男性編」と題した営業マニュアルでは、攻略法として「お子さんの写メールを見せてもらい、私の顔は見なくてもいいので、お子さんと奥さんのことを考えて保険を決めて下さい(と訴える)…

PC PC

このフォントは自由かつ無償の漢字フリーフォントです。非漢字は含まれません。現在は明朝体フォント1ウェイトが提供されています。フォントの生成にはKAGEシステムおよびFontForgeを利用しています。収録されているグリフはすべてグリフウィキに登録されて…

特徴的なのはこの二重線。文字列の上下を囲むように線を引けば、文字列を塗りつぶすことなく、コピーをしても見やすさを保てるとのこと。なかなかいい感じです。

Mechanical Cabaret - See Her Smile (Radiophonic Mix Edit)

ヘッドホンが口に…。

宇宙の誕生から現在までの時間に匹敵する100億年に1秒以下しか狂わない究極の時計が、理論的には実現できるはずだという。

PC PC

レジストリをキーワード/正規表現で検索する「Registry Grep」

夜に干しておけば、夜露で十分脱臭されるが 樫本さんの提案を受け、チームはまず、脱臭に適した成分について専門家に尋ねた。すると、「脱臭はいろいろな物でできる。水もにおいを吸収する」と言われたという。樫本さんは、「自分が技術系の人間だったら、水…