2008-11-07から1日間の記事一覧

http://www.kaeruotoko.com/taka_card/index.html

「キャップは、特に雨などの水分から守るためについています。空気を入れるところの奥には虫ゴムという、弁の役割を果たしている部分がありまして、水が入ると虫ゴムはボロボロになってしまうんです。すると弁が利かなくなり、空気が抜けやすくなってしまう…

男「じゃ、この辞表と婚姻届好きなほう破り捨てなよ」

スーパーのお酒売り場でうろうろしていた際に、ラベルに“果汁200%”という表示を発見し、「えっ、200%って?」と思い、手にとってみた。よくよく見てみると「濃縮果汁のため100%の2倍濃くなっています」

PC PC

GPUの性能比較

ITproの記事より。 オフィスグリコの置き菓子管理方法が、ビジネスモデル特許を取得した、とのことだ。

なーんだ P906iまで、横向きのまま使えなかった機能に「文字入力」があった。しかしこの2WAYキーにより、ほぼ解決かなと思える。メール文章の入力はもちろん、フルブラウザ利用時の検索キーワード入力なども快適に行えるようになった。

事故やパンクなど自転車を使っていて怖いことは色々とありますが、やはり一番怖いのは盗難。鍵をきっちりかけていても、細いワイヤーロックや簡易なU字ロックだと切断して盗まれる可能性があります。