2008-11-14から1日間の記事一覧

かくして、ハイスペック品だけしか選択肢が無い国ニッポンが出来上がる。中国・台湾・韓国メーカーの安価な商品が流入してきたときに「ハイスペックな奴ぁいらないからこれで十分」として市場が日本メーカーにそっぽを向く、ということがないことがわかって…

http://kanasoku.blog82.fc2.com/blog-entry-9211.html

その隙間の見つけ方は…非常に困難ですが、なくはありません。まずは風が強い日を待ちます。次に家の隙間が全て閉じられていることを確認します。そして換気扇を動かします。換気扇がまわったら、各部屋の中央で静かに直立し、もしくは手を伸ばすなどし、空気…

カプチーノとカフェラテとカフェモカの違いは?コーヒー系飲み物の成分を図解

実は、アメリカサイドが本人の公式HP等で発表する場合もあれば、日本の配給会社や宣伝会社が、公式ファンクラブ等にリークしていることがあるからなのだ。考えてもみれば、せっかくハリウッドスターが来日したのに、ファンが誰1人としていなければ、お寒い状…

同氏によると、ゴキブリは攻撃から90?180度の角度の逃走経路を選ぶことが最も多い。「狙うならそこだ」と同氏は言うが、「でも、われわれは彼らが好きなので、できれば殺さないでほしい」と付け加えている。

張さんの飼っている羊が“猫”に喰い殺されるという事件が起き、さすがに張さんも「おかしい」「猫ではなく、やはり豹なのでは」と思い、専門家に鑑定してもらったところ、国が1級保護動物に指定しているユキヒョウであることが判明。

面白い。 99個のブロックをどれだけ高く積み上げるか挑戦するゲーム「99 bricks」。一見テトリスのように見えますが、ブロックを横一列に並べても消えることは無く、どんどん積み上がっていきます。操作ブロックがちょっとでもどこかに触れると操作できなく…