2008-11-21から1日間の記事一覧

http://kanasoku.blog82.fc2.com/blog-entry-9227.html

彼は「あなたがたは勉強が足りないから教えてやる」といって演説を始めたのだ。「医者と患者は同格の立場ではない。患者は判断能力がないのだから、カルテなんか見るのは混乱するだけだ。黙って医者のいうことを聞けばいい。医師会は、インフォームド・コン…

10月14日正午、タンクローリーの火災事故から73日目に首都高速5号池袋線が全面開通した。約20億円を投じて、火災の熱で損傷した高架橋の鋼桁と床版を2径間分の計40mにわたって架け替える工事は前代未聞。部分開放しながら半断面ずつ施工するという厳しい条件…

PC PC

Microsoft社がまだ悪の帝国であった1995年にYahoo!社を立ち上げたYang氏は、Microsoft社のすべてを嫌っている。Yang氏を知る人の話では、Yang氏は今だに、わずかでもMicrosoft社の技術に関係がある機器は一切使おうとしないという。

[マグネターが持つ10GT以上の磁場は、例えば地球から月までの半分の距離にあるクレジットカードの磁気記録を抹消できる強さ。人間にとっては、マグネターの磁場は1000kmの距離でも致死的であり、水の反磁性によって細胞組織が破壊される。ちなみに巨大な重力…