2008-11-25から1日間の記事一覧

特に同一の遺伝子を持つ一卵性双生児が養子に出されるなどして別々の環境で育てられると,2人の知能に違いが表れるかどうかが注目された。答えは明白だった。別々に育った2人は,幼い頃は知能に違いがあるが,16歳頃までに知能検査の結果が近づいてくるのだ…

量子論と相対性理論の融合は多くの研究者によって試みられている。その1つが「ループ量子重力理論」だ。この理論では,物質が原子からできているように,時空は“時空の原子”からできているという。この理論の驚くべき帰結の1つは,宇宙初期のような超高密度…

2008年11月20日の午後5時半頃、警察に緊急電話が殺到、目のくらむような明るい光を放ちながら上空を「何か」が横切っていったとのこと。最初は緑と青の光、それから赤く輝き、光の大きさはかなり巨大であったそうです。その様子を同時刻にパトロールしていた…

子どもの言動チェック 1)子供が家中の戸棚や引き出しを開き、食べ物を捜した形跡がある 2)子供がお菓子ばかり食べたり、牛乳やお茶ばかり飲んだりする 3)配偶者や祖父母が、子供にお菓子やジャンクフードやジュースを執拗に買い与える 4)外食時の子…

ゲテモノ http://www1.odn.ne.jp/setsuna/zazamushi.html

技術分野別特許マップ http://www.jpo.go.jp/shiryou/s_sonota/tokumapf.htm