2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

よく行くサイトがかぶったら死亡

旅行に持っていく衣服をシワにならないようにたたむ方法

ハッブル宇宙望遠鏡の打ち上げ18周年を記念して、宇宙望遠鏡科学研究所 STScI は4月24日 米国時間 、銀河衝突の様子を撮影した59枚の写真を公開した。教科書ではいつも同じで変化しないイメージのある銀河だが、公開された写真には、銀河が回転、衝突し、浮…

マリオカートWiiのWiFi対戦、5000VR近辺で上がらないなぁ・・・

男と自転車で薬師池公園に行く 帰り、田んぼでカエルを捕まえる。インターネットで調べるとエサの調達が大変そうなので、庭に逃がす。(^^; アマガエルx2 ツチガエルx1

浅川方面偵察

住所変更関連で市役所と警察署へ

宮ヶ瀬ダムまでツーリング 途中、タコメータのケーブルが切れる (T_T)

マリオカートWiFi対戦する。まぁ、面白い、かな。

法医学講義 死体現象 Postmortem Changes

最近の研究によると、南アフリカのKhoi族とSan族の人々は9万年前と15万年前にほかの人々から分岐したような形跡がミトコンドリアの解析で判明。どうやら、石器時代に先だって小さな人数の集団に分離された後、一緒に戻ってきたりして数が増加、その他の地域…

磁石を使ったスピーカ つまり、ほとんどのスピーカの音を整える音が出ます。人間の耳のための物ではないので、スピーカから離れて、(ヘッドホンの場合は耳からはずして、)一分20秒お待ち下さい。後で自分の好きな曲聴いてみて、前後を試してみてNE!すごいY…

ボストン大学の研究チームによると、ブラックホールは光速に近い粒子のジェット気流を放出しており、この気流はブラックホールの端の近くにある磁界から発生していると見られ、ここでジェット気流が加速され、集中しているとのこと。ボストン大学のAlan Mars…

【パリ=国末憲人】中米マヤ、アステカ文明の遺物といわれる水晶ドクロ(クリスタル・スカル)をテーマに、日本でも公開される映画「インディ・ジョーンズ」シリーズの新作「クリスタル・スカルの王国」の封切りを記念して、パリの国立ケ・ブランリ美術館は…

マリオカートWii

騙し絵の画像下さい

ガジェットのたぐいが無性に欲しくなるのは、どうしても欲しいと思わせる最新デバイスが登場した時がほとんどだ。しかし、ガジェットのデザインに夢中になったり、希少価値に夢中になるマニアも少数ながらいる。

PC PC

Office 2007のインターフェイスを使い慣れた旧バージョンのスタイルに変更

ハロゲンヘッドランプ化は確かに明るくなった。けど、40W相当かなぁ?DT50のヘッドライトの形状のせいかもしれないけど。 プラスチック光沢復活剤は、おおむね良好。

くだらんこと、というのは、よく考え直してみれば結局双方とも、その主張に誤りも正しい点もある、ということで、わざわざ口論によって時間やら体力を消耗するにはくだらない、という意味だが、わざわざ相手がキレたということは、相手自身はそうは思ってい…

ハロゲンヘッドランプ化。6W/25W。40W相当らしいが。 プラスチック光沢復活剤

愛川町までツーリング! 左ウインカーの不調は、ハンドルあたりのワイヤーの断線だった。

PC PC

英国の研究チームが、厚さが原子1個分、幅が原子10個分という世界最小のトランジスターを発表した。

太陽の180億倍もの質量をもつ「超巨大ブラックホール」を、日本や欧州などのグループが発見した。宇宙で最大級のブラックホールとみられ、自分より小さな別のブラックホールを子分のように従えている。17日付の英科学誌ネイチャーに掲載された。

ビルの屋上の露天風呂に入りながら「面倒なことが嫌いになった その分、仕事が楽になった」と言うCMの動画ないかなぁ。きまぐれコンセプトの巻末にあっていつも気になっているのだが。 資生堂 め組のひと http://www.youtube.com/watch?v=c33Tv0SsPuU

木曜日, 12月 27, 2007 Windbgとsosと.Netアプリ○目的 スレッドがデッドロックしてたり、メモリリークっぽかったり、妙なバグがでた時にWindbgとsosで何とかできたらいいな。 そのためにWindbg+sosで何ができるか調べておく。 javaにはスレッドダンプとかPri…

剣道 ブログ パーツ http://kendo.blogdeco.jp/

Twilight (Intro mix) - Audio X vs. ELO

第4回 男には女の嘘は絶対見破れない!??その2? 彼氏がいるのに「いない」と嘘をついちゃう女心 第3回 男には女の嘘は絶対見破れない!??その1? 女のしたたかさを見抜けない男のダメさ加減 Pratt & Whitney社のエンジニアたちは、この問題に対する解決策を見出…

..NET strings aren t designed for this kind of use anyway - when you have data this large, you need to custom-design your algorithms and in-memory and probably on-disk, for really huge data structures around what you want to do with it all…