2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

PC PC

Pointy Haired Dilbertのエントリーから、知っていると便利なエクセルの11のショートカットを紹介します。

「だらしない女」の見本であるような私が言う。 (ちなみにぱっと見はきちんとしたA型タイプに見えるらしい) ・一見格好は小奇麗にしているが、カバンの中がごちゃごちゃ ・ポケットの中に飴の包み紙や昔のチケットの半券などが入っている ・ファンデーショ…

水の落ちる絵

“モンスターペアレント”“クレーマー”“キレる老人”など、「他人に対して傍若無人に振る舞う人々」が話題になっていますが、こういう人はいつの時代でもいます。ことに、「自分が客としてお金を払う相手に対しては、強気に出ていい」と思っている人は、モンス…

気になる女性ともっと近づきたい。彼女や妻の機嫌をとりたい。そんな時、相手を思いっきりほめると効果的ですが、ピントがずれたほめ方をしてしまうと、逆効果になってしまうことも。そこで、女性がほめられてうれしいことを聞いてみたところ、1位は《料理上…

PC PC

無劣化でFLV/AVI/WMV動画の結合・音声抽出などができる「Movie Operator」

昨夜、湘南まで。途中ココイチ。3.5Hくらい(道間違えなければ3Hか?)。 やっぱゼロハンは厳しい箇所があるなぁ。R246とかR129

musictrack、“大人の科学”と連動した仮想アナログシンセ「MT-1」を無償公開

ありえないぐらいきれいに見える「天の川」の写真をNASAが公開CommentsAdd Star

DJ Rofflez - Hardcore Beatz

鹿児島の川内川に乱舞する源氏ホタル。毎年、光のウェーブが見られるほどの生息地。 人手は一切はいっていない http://business.nikkeibp.co.jp/article/person/20080729/166518/slide2.html

よそから幼虫をこそっと持ってきて、なんとか見劣りがしないようごまかしたりしていましたが、体裁を保つことの、なんと大変だったことか、なぜ、ホタルが野生として根づかないか、理解できなかった。水道水で幼虫を死なせたこともあった。全国どこでも、私…

「I Dose」というサイトで、聞くだけで直接脳波に影響を与え、さまざまな効果が得られる音が配信されています。目を覚ます効果がある音から、物事を解決したいときに効果が得られるような音まで、さまざまな効果を得られる音があり、仕事中に眠たくなったり…

レンサル : デュアルレイヤーグリップ

20年前の非モテの叫び、お届けします。 これまでにもさまざまな珍本をご紹介し、お前の本棚はなんなんだと言われている僕ですが、今回もまた懲りずにしょうもない本をご紹介したいと思います。それがこれ。平成元年に発行された、20年前の非モテたちの魂の叫…

Dungeon Master - Return To Chaos by George Gilbert

鉄砲水 災害伝承情報の簡易検索 ここでは、探したい文字や、都道府県、災害の区分等から簡単に目的の災害事例を検索することができます。 さらに詳しい検索を行いたい場合は、詳細検索(エキスパート検索)から 行ってください。

米航空宇宙局(NASA)の功績は数多い。NASAは科学に非常に大きな貢献をし、老若男女にインスピレーションを与え、技術革新を強力に後押しし……さらには、NASAが撮影した宇宙の画像のなかには、人類がこれまで見たことのないような素晴らしいものがある。2008年7…

Geckoベースのブラウザを作ろうこのページは2chの「Geckoベースのブラウザを作ろう」スレッドの為に作られました。 成果物や参考になりそうなリンク等を載せています。 興味がある人は関連リンクの2chスレを参照してください。

Gecko/C++Win32APIサンプル * スクリーンショット * 最小のソース * 準最小のソース

あの「くにおくん」がオンラインゲームに――NHN Japanは7月28日、オンラインゲームポータル「ハンゲーム」で、MMOアクションRPG「熱血高校! くにおくんオンライン」をリリースすると発表した。韓国WINDYSOFTが開発したゲームを日本で先行公開。その後、韓国…

つりかよ つうわけで、簡易。再実験。やっぱり水のほうが早く凍るわw塩かけて氷釣りでもしようかね( ´,_ゝ`)

小学校入学から前のほうのいい席はお金で買う。大学入試共通試験の点数も1点1万元で買える。日常生活で賄賂を見慣れた彼らにとっては、汚職は良い悪いというよりもはや生活に密着している問題。生きるためには汚れなければならぬ。日本だって官僚汚職はひ…

PC PC

パソコン上級者(?)ならすぐ分かると思うけど、一般ユーザには分からないだろうなぁ 「XPユーザーが、そうとは知らずにVistaを使う」実験、MSが動画を公開へ ワシントン州レドモンド発--Microsoftは、米国時間7月24日の金融アナリスト会議で好評を得たことに…

The Freesound Projectは、ボタンのクリック時の音や波・風・鳥の鳴き声・ノイズ・パンチ・キック・電話・楽器などの多種多様なサウンドファイルがダウンロードできるサイトです。

皮膚科分野に特化し、にきびや爪真菌感染症などの皮膚病の治療薬を揃える世界的な医薬品会社、ガルデルマ(本社スイス・ローザンヌ)は、ニキビの局所治療薬「ディフェリン」が、7月16日に日本の厚生労働省に承認されたと発表した。ディフェリンは1995年にフ…

加Novelquest社の『Emperor(写真)』は、3台のモニターと様々な通信機器、高性能コンピューター、フルスペクトラム・ライトを搭載した、完全装備の娯楽用ワークステーション・システムだ。映画『スター・ウォーズ』シリーズに登場するパルパティーン皇帝の王…

60ページにわたる「Firefox拡張機能開発チュートリアル」PDF版が無償公開 拡張機能の基本から、コードを交えたチュートリアルまで充実した内容

近くのメモリアルパークでお祭り

まず、この意識ベースをしっかり把握してください。本音A IV型はII型を意識→最もよくある典型的他責パターン IV型は同じ全力疾走タイプのII型を意識します。「一生懸命やっているのに、あの人は結果が出て、なぜ俺は結果が出ないんだ?」と思っています。こ…