2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

次男、祖母の家まで自転車

霧が凄い画像をくれ CommentsAdd Star

「ゲームデザイン」では無料ゲームやフラッシュのゲームの制作・公開を行っています。ゲームのご利用は、個人で楽しむ範囲でお願いいたします。次回アップロードは10月の予定です。

Webブラウザ上でピアノを演奏し、ほかのユーザーに聴かせることができるオンラインピアノ「ePiano」をロケスタが公開した。

自転車とスケートボードのハイブリッドが誕生しました。すっごく楽しそうです。名前は「Dirtsurfer」(ダートサーファー)。コンクリート面だけでなく、砂利道、芝生の上、ビーチなどありとあらゆるところで乗れるそうです。後輪にはブレーキがついているの…

かつて地上に君臨しつつも滅びてしまったティラノサウルスや、発見から180年程度で絶滅させられてしまったドードー、27年で絶滅させられたステラーカイギュウなど、人的理由や環境変化などによって絶滅してしまった動物10種類です。今もどこかでひっそり生き…

サイエンス2008-9 カエル。蛙。 生きたエサ。外国のコオロギを買って与えること。

ふわぁ、おしりが

何故音がボロいんですか?95・96年くらいからだんだん増えてきたように思うんですが、国内の新譜CDが以前にはなかったボロい音。

風景画像スレです。総枚数182枚。CG、加工物など区別していません。

カップヌードルが発売された1971年当時、まだ「ヌードル」という単語が、みんなに定着していなかったために、「ヌード」と見間違えないようにという配慮から、「ド」を小さく表記したそうなのだ。

また風邪だ

我が家の猫は帰宅する父を玄関で出迎えるのが日課だった 今日も夕方の定時になると玄関先にお座りしていた でもな・・・もう待ってても親父は帰ってこないんだよ スーツに毛が付くのもかまわずオマエを抱き上げてくれることはないんだよ 会社帰りのお土産の…

開きかけのハスの内部。朝露もエロスですが、花托のまわりの白いヘゲヘゲのは何なんだ!じっと見ていると、なんとも説明しにくい心のヒダがゾワゾワする心持ちになります。

ハンドルを握るからには常に安全運転でなければなりません。交通法規を遵守することで限りなく安全運転を遂行することができます。しかし安全運転=交通法規100%遵守とも言い切れません。唯一交通法規の中でも例外的なものがあります。それは速度超過違反で…

普通スケートボードというと板の下に小さな車輪が4つついたものですが、ダートサーフではボードの両端に巨大なタイヤが2つついたものを使うようで、自転車で疾走するぐらいのスピードが出ています。

OReilly氏によると、同氏は立体感を表現するため、歪像(わいぞう:アナモルフォーシス)という技法を用いているという。ハンス・ホルバインの『大使たち』という絵に使われているのと同じ種類の手法だ。[アナモルフォーシスとは、投影法を利用して、絵の端な…

# NETよりJavaで書かれたコードのほうが安定しているよね? ← 結局はそのコードを書く人次第。サルにノートPC持たせりゃベンダーに関係なく壊すだけでしょ。たしかに面倒が多い分,Javaプログラマのほうが .NETプログラマより平均スキルは上ですが,同じスキ…

あー居そうだよね。 このVBアプリ。起動してオペレーションをしばらくするとクラッシュして落ちてしまう問題を抱えていた。その落ちるのも当初は再現できず,理由が全くわからない。そこで解析に行ったのだが,会ったときに開口一番,「Windowsはよくわから…

中南米に3世紀から17世紀末にかけて栄えたマヤ文明。メキシコ南東部からベリーズにまたがるユカタン半島にはマヤ文明の遺跡が数多く見られますが、最近その地下でさらなるマヤの遺跡への入り口が見つかったそうです。

サクる AppleもGoogleも同じニオイ しかし、ネットを「公道 私道 グーグル」などでサクって*1みると、自宅が私道から撮影されていると不満を漏らす声がいくつも見つかる。

たけぇ 歯列矯正(矯正歯科)の治療費の目安

岩田少年は東京工業大学に進学、情報工学を専攻します。プログラミングを勉強するのですが、札幌で友達に自分の作ったゲームを見せては喜ばすというわくわく感がない日々。。そんな岩田君の足は、池袋の西武百貨店のパソコンコーナーに向かっていました。そ…

Celestiaは、いわば宇宙旅行がシミュレートできるフリーソフトです。ユーザーは太陽系の惑星間の自由な航行と時間の操作が可能で惑星が動く様子や宇宙で起こる現象を間近で観測することができます。また、本ソフトには多くのアドオンがアップロードされてお…

ドバイの発狂計画についてリストアップしてみる。その狂気はバブル期の日本を越えたのか。

自分が幸せになりたい、それは人として当然の思いだと思う。ただ、自分だけが幸せなのではなく、お互いに自分が相手を幸せにするという意思を持ち、心通じることができて初めて結婚して幸せだということ。その人と一緒にいて自分はずっと幸せ、自分はその人…

もっと学校で、テクニックを教えてくれればよかったのに CommentsAdd Starどうも日本の学校って、何かと精神論になりがちなところがある気がする。少なくとも俺の通ってたとこはそんな感じで。

んー雨の日が最近多いな

「ブルーハワイには厳密な定義がないので、実は各社が一番力を入れている味なんです。一番近いのは、カクテルのブルーハワイに使われるリキュール、ブルーキュラソー。一般的にはミックスフルーツフレイバーを使いますが、ウチは香料をさらに1種類加えてい…

8月9日(スイス時間)、欧州原子核共同研究機関(CERN)の『大型ハドロン衝突型加速器』(LHC)が試運転を開始した。本格稼働すれば、世界最大の加速器となる見込みだ。