2009-01-08から1日間の記事一覧

「ごはん何食べたい?」「うーん、何でもいいよ」…。こんなやりとり、誰でも一度は経験したことありますよね。たとえばデート中、女子の「何でもいいよ」という答えを、果たして額面どおりに受け取っていいものなのかどうか。つい言ってしまいがちな「何でも…

日本の新築住宅の多くは、購入した途端に、その価格価値が1割も2割も下がってしまいます。生涯賃金の数割もの巨額の長期ローンを組んで思い切って購入したのに、なぜそんなことになるのか、納得いかない方も多いはずです。これは、日本の住宅ローンや住宅価…

ブラックホールがまずそこに存在し、そこに向かって物質が引き込まれる事 によって銀河が作り出される事になったのか、それとも既に存在していた 銀河の内部でブラックホールが形成されたのか、という事についてはまだ はっきりとした結論が出ていなかったの…

トリニダードに生息する野生のグッピーの個体群を対象に、体色の頻度を操作して実験したところ、それがどの色かには関わりなく、珍しい色をした個体の生存率が高いことがわかった。これは[負の]頻度依存選択と呼ばれている。現れる頻度が少ない特徴を持つ個…

「Tilt Shift」と呼ばれる現実の世界をミニチュアのように見せる撮影方法があるのですが、実際に撮影するとなると特殊なレンズが必要になります。しかし、この「TiltShift maker」を使えば、すでに普通の方法で撮影した写真でも簡単にミニチュア風に変えてく…

01) Magic Opening How To Learn Drumming 02) Scatman John - Everybody Jam 03) Whigfield - Gimme Gimme 04) Blue System - On And On 05) Veona - Party Nation 06) Robert Miles - One & One 07) Jam feat. Natascha Wright - What's The Way To Your H…

スター・ウォーズやバック・トゥ・ザ・フューチャーのような伝統的なSFXだけでなく、CGなども含めたスペシャルエフェクトを使ったシーンを各映画からワンシーンずつ選び出し、その中でトップ50をリストアップしたものです。実際にそのシーンをクリックすれば…

本当に、その子のためを思うんだったら、「皆、真面目に生きているんだ。君はどうしようもなく堕落している。女のクズだよ」

ん?再配達なんかせんでも、配送会社にTELすればOKだったような。オンラインショッピングとかでは、大抵配送日時指定できないけど、ショップからの配送メールの番号とか使って配送会社にTELすればよい。 ご注文の発送メールが届く ↓メールに記載されてる伝票…