2009-01-18から1日間の記事一覧

仕事を教える場合は、可能な限り、すべてを定型業務に還元すること。単純作業ってことですね。「こういう場合は、こう」というように定式化する。そして同時に「そのときに絶対やってはいけないこと」という禁止事項を徹底的に叩き込むこと。「やらなければ…

電通でこの数字だということは、日産を一社で扱っている博報堂は今後どうなるのか。少なくとも新聞局と雑誌局は相当苦しいことになるだろう。2009年は新聞社、出版社、そうして広告会社を取り巻く状況が劇的に変わることは間違いない。そして昨年以上に何が…

確かにSONYハンディカムのスペシャルサイトがやばい件 愛娘ラブの広告わっつあっぷさんがブログで泣いているSONYハンディカムのスペシャルサイト。どんだけすごいのかねえ・・・と思い見てみると、た、確かにこれはすごい!僕はまだ子どもがいませんが、これ…

動物園や水族館で「いってはいけない」ことばがあるそうだ。それは、「おいしそう」だという。

新エネルギーとして期待されている風力発電所の近くで、頭痛やめまい、不眠などの体調不良を訴える住民が増えている。原因は解明されていないが、風車から出る音が関係していると考えられており、環境省が調査に乗り出した。背景には、風車が人家近くに設置…