2009-01-19から1日間の記事一覧

うちのジーサマは衛生兵で戦地へ行って 昼間暇な時には看護婦さんと草むらで 良い事をしていたらしい。晩年ややボケかかった時にうわごとで 「みよちゃん、あそこいこ、あそこ!」 とニヤニヤ言っているのを見て、戦地が ジーサマの青春だったんだなとニヤリ…

精神的に来る画像【グロ注意】

普通のボールペンは、通常下向きのペン先に重力でインクが流れこむようになっているので、上向きにすると、しばらくは書けるものの突然文字がかすれたり、ひどい場合は書けなくなったりする。けれども、加圧ボールペンではインクに圧力がかけられているので…

語源や由来を辞書形式で解説する語源サイトです。 日常使われる日本語、現在はあまり使われなくなった死語、生活の中に出てくる英語、カタカナ語・四字熟語・ことわざ・慣用句・新語・物の名前の語源、行事や風習の由来を解説しています。

二次元が生み出す目の錯覚や組み合わせ。そんなイマジネーションあふれる、おもしろ写真をご覧ください。

そういえば、あったあった http://d.hatena.ne.jp/takerunba/20090116/p2 これに関して。「夫に黙っておかなかった」という理由で妻が悪い、とコメントしている人がいて、それだけは本当に辛かったので書く。私は女性なので、より妻に感情移入して書いてしま…

PC PC

またYouTubeはアップロードできる動画が1つ10分に決まっており、ムダに長い動画は不便きわまりない。必要なシーンだけを切り出したり分割する必要がある。UniteMovieの付属ツール「CutMovie」を使おう。動画分割の専用ツールで手軽にカット編集を行える。対…

既存のホッチキスでOK 中綴じ製本を簡単に行う“定規” 冊子の中綴じ製本というのは、一般的なホッチキスを使って行うのはまず不可能だ。なにせ一般のホッチキスでは、針を打つ先端の部分が、冊子の背となる位置まで届かないからである。そんな時に「ナカトジ?…

PC PC

そこでよりセキュリティに注意したいファイルについては、フリーのオープンソース暗号化ドライブ作成ソフトTrueCryptと組み合わせて使ってみよう。 TrueCryptはWindows、Mac OS、Linuxなどのマルチプラットフォームに対応した暗号化ソフトだ。使い方とインス…