2009-01-22から1日間の記事一覧

PC PC

本ソフトの特長は、リアルタイム動画圧縮用の独自コーデック「AMV3」を利用した高速な画面転送にある。リモートPCの操作だけでなく高品質な動画を再生しても遅延がほとんどないうえ、画質自体も美しい。リモートPC上で再生した動画をローカルPCで鑑賞したり…

『みんくちゃんねる』

ドラゴンボールGTのラストのエンディングロールがアメリカだけ酷い件」 となるのですが、長すぎる為にあーなったわけです。

齋藤(旧)→斎藤(新)、齊藤(旧)→斉藤(新)で、4種類ってことですね。

画像倉庫できました!

【管理人:藤岡よりオマケ画像】

クラシックなアーケードタイトルの次世代機復活が話題を集めたSegaのOutrun Online Arcade。2009年初頭にPS3とXbox 360のダウンロード専売でリリースが予定されていた本作ですが、新たにCVGが伝えるところによれば、北米ではPS3版の配信が中止になってしまっ…

PC PC

こうしておくと「あれ、今って日本語入力ONだっけ、OFFだっけ?」ということを気にせず、日本語入力のときは「変換」キー、英字入力のときは「無変換」キーを押せばOKになります。キーを押す分だけ無駄のように思えますが、ミスタイプは減りそうなので良しと…

PC PC

VMwareとの比較で学ぶ、Microsoftのサーバー仮想化技術: Hyper-V(第1回)

それより、写真がいい味 この前代未聞の改造バイクは、出前の配達で味噌汁を一滴もこぼすことなく、交通事情の悪い日本の道路を全速力で走り抜けることができる。

PC PC

「フリーソフトの樹」では、先日一般公開されたWindows 7のベータ版を、マイクロソフトの無償ソフトウェア「VirtualPC」を使って安全にインストールする方法をまとめている。検証用のマシンを新しく購入することなく完全無料でWindows7を体感できちゃうぞ。

PC PC

ドライブ全体ではなく、フォルダ単位で隠蔽を行うなら、海外製フリーソフト「instantLock」がオススメだ。登録したフォルダをワンクリックで隠蔽/隠蔽解除できる

友達の女の子が困っていて、何かというと昔の彼氏に貰った鳥の卵から生まれた鳥が物凄く大きくなって、もう2年もずっとベランダに居着いてしまっているそうなのだ。どこかに行ってほしいのだけどどこにも行かず、仕方なく毎日餌をあげつづけているらしい

c#などで作成したexeやdllを比較するツール。通常のバイナリ差分ツールではうまくいかない。 Ever wonder what really changed in that DLL you are about to release to production? Would you like to check a 3rd party library for breaking changes bef…

PC PC

デジタルビデオカメラなどの機器のおかげで素人でも超高画質な動画を録画できるようになった。せっかくキレイに録れた映像を自分1人で楽しむのはもったいない。インターネットにアップしてみんなでその面白さを共有しよう

「数時間って、そんなに時間かけるの?」と思うかもしれないが、煮込み料理の際、鍋が長時間ガス台を占有してしまう場面や、火のそばを離れられない状況を考えてみればいいだろう。「スロークッカー」は電気で煮込むため、ガスのように監視し続ける必要はない…