2009-01-23から1日間の記事一覧

『Google Maps』の新しいマッシュアップ『Ground Zero』では、自分が選択した地点を中心にした核兵器爆発による熱の被害を、半径ごとに区切った範囲で教えてくれる。

あんなところで検問してもなぁ

Blue Attack! はグラフィック、音楽、ゲーム性の水準が非常に高いiPhone宇宙系シューティングゲームです。この3.5インチじゃないと遊べないぜ!と思わせるノリの良さがあるんです。それで230円でこれを遊べるというのが信じられない。Japanese アニメの熱心…

人間関係に亀裂を入れたくないから、つい言い訳してしまうことってありますよね。後ろめたい気持ちがあっても、「嘘も方便」といいますしね。今回は、そんな言い訳をバックアップしてくれるアリバイ作成サービスや、浮気をしたときに使える(?)言い訳をご…

古いところでは銀座や赤坂のクラブのママさん。今では歌舞伎町や大阪のミナミで一番多く見られるキャバ嬢の盛りに盛ったヘアースタイル。雑誌『小悪魔ageha』のおかげで、全国に普及していったと言っても過言ではないこのスタイルですが、テレビなどにも頻繁…

茎はおいしいが、葉もいけるのか。 スーパーでブロッコリーを買うと、数枚の葉っぱが付いている事がある。 今までは捨てていたが、あるとき一緒に炒めて食べてみたらとても美味しかった。どうにかして、ブロッコリーの葉っぱだけを大量に食べることはできな…

このサイトはネット上で完結する、プロによる写真修正サービスだ。こうしたサービスは他にもあるが、こちらが心配になるほどサービスが充実しているのが特徴だ。一番下のプランで8ドルから、しかも納期は24時間である。かつ、結果に満足しなかったら何度でも…

会計の仕事をしていない人でも、家計簿ソフトを使ってて、レシートを全部入力したのに現金の残高が合わないなんていうことがあるんじゃないでしょうか。そんなときは闇雲に間違いを探しはじめないで、とりあえず差額を「 2 」か「 9 」で割ってみるといいか…

PC PC

フリーオやPT1で地デジやBS/CSを録画するときに困るのがB-CASカードの入手。1枚くらいなら既存のデジタル放送対応機器から引っこ抜いてくることもできるが、複数枚となると面倒だ。そこで「BonCasLink」を使った共有テクを紹介しよう。

「オフィスに強力な武器」という表現は、複合機や会計ソフトなんかに使われますが、こちらは本当の武器です。オフィス内戦争を描いた「The Great Office War」で大々的に使われていたハズブロ製のトイガン、「NERF」(ナーフ)が日本へ上陸することになりま…

ツロブテロールテープ(商品名:ホクナリンテープほか)とチオトロピウム(商品名:スピリーバ) 若年者の喘息は、発作時以外は肺機能が正常に保たれていることが多いが、高齢者は、喘息にCOPDが合併していることも多く、気道のリモデリングも進み、末梢気道…

.NET TIPS .vshost.exeファイルと.pdbファイルが生成されないようにするには?[VS 2008、VS 2005]