2009-01-26から1日間の記事一覧

>

そこでこの連載では、現時点ではより使われていると思われるWSHの基本的な用法を解説しつつ、役立つスクリプトや小技を紹介していきたいと思います。日頃煩わしいなと思っているような作業も、WSHを使ってちょっと便利に効率化してみましょう

Let窶冱 build an MP3-decoder!

巨大生物の画像

最近の森林伐採シーンはこんな感じなのでしょうか??このマシーン、すごいですね。操作が難しくないのかな・・・。なんだか猛獣が獲物を食らっている様子に近いですよね・・・。

PC PC

簡単にまとめます。まず、できるだけ早くサーバーをオフラインにします。電源を切ったり、ネットワークから切り離したりして、アクセスができない状態にするということです。そうしないとクローラがアクセスして、トラブルに見舞われている状態を最新として…

この絵は私がスコップを売っているところです!!!

もっと簡単に。器3杯分の熱湯を準備。 卵はスポンジケーキを作るときと同じ様に、30度位に暖めておきます。夏なら常温でも可。 器を熱湯で暖めます。一回目はすぐぬるくなるので一度捨てて、2回目で熱くなるようにです。そのお湯を捨てた後に、器がかな…

浜松の人々は、もはや、廃墟となった町の中心街を捨て 郊外に建てられたイオンショッピングセンターに入り浸り、そこを市民の遊び場『ワンダーランド』としているのです。もはや人々は待ちの中心街に戻る事は無く、次々と建てられう郊外の『ワンダーランド』…

PC PC

iPhone 3G回線と自鯖をVPN接続

PC PC

「3D Picture Browser」は、HDD内の画像を、「マイコンピュータ」などからフォルダを下りつつ3Dインターフェイスでグリグリとブラウズするビューア。動作が軽快なので、溜め込んだ画像コレクションを鑑賞する楽しさがアップするぞ。

「宇宙カテゴリー」オープン!地球を取り巻く太陽系の探検へ