2009-01-30から1日間の記事一覧

これに比べ戦後、女性の立場は専業主婦からバリキャリのシングルウーマンまで、多様に広がった。男性ももう少し自由に生きていいはずだ。「3割余りの時代」になれば、人生の選択の幅ももっと広がるだろう

この女霊… 私なんですけどぉおぉおぉ…

人差し指にはめてクルクルしている嫁がいた。

1. 嫁の無言を許容だと思うな 2. 怒りを小出しにしないタイプが怒った時は終わりの時 3. 自分の親は嫁にとっては他人、むしろお互い敵同士 4. 「悪意はない」を絶対に免罪符にするな 5. 嫁の愚痴は貴重な情報収集の場だと思え 6. 産前産後の嫁は野生動物、手…

ムカシトカゲは健康なら、200年近く生きるとされており、数年以内にはヘンリーとジュリエットとの間にも、赤ちゃんが生まれる可能性もあるという。

「最近のパソコンは値下がりしていて、数万円の製品があるらしいね。当社で使っているパソコンを入れ替える時にはそうした製品を検討してはどうかね」

分数の割り算を小学生にわかりやすく教える方法(遠山啓の「数学入門」より)

古代生物の画像ください!!CommentsAdd Star

これ以上は精神的な都合でレビューすることができませんので、続きが気になる方はどこかで本書を手にとってみてください。ということで、せっかくファッション誌を送っていただいたにも関わらず、ファッションについてのレビューは一切せず、主にリア充を呪…

2009年1月27日に公開された希少なコミミイヌの写真。ジャガーの撮影用に仕掛けられたカメラがその姿をとらえた。 オオカミなどと同じ祖先を持つコミミイヌの生態は、ほとんど何も明らかになっていない。目撃情報さえめったになく、1990年に生息地で姿を見せ…