2009-03-02から1日間の記事一覧

PC PC

「Simple YourFileHost」は、YourFileHostの動画再生ページから広告などを除去し、さらにプレーヤーサイズのワンタッチ変更、WMV、FLVを簡単にダウンロードできるリンクなどを表示してくれるスクリプトです。

ダレカ MailDeSurfin'ヲ ショウカイ シテクダサイ。シクシク。 自分がどのように情報を集めているかまとめておきます。 基本的に「Googleリーダー」を利用して集めています。 そこで、Googleリーダーの自分なりの使い方と、おすすめアドオンやGreasemonkeyも…

インフルエンザ治療薬の『タミフル』の原料であるシキミ酸は、トウシキミという植物から採れる。[トウシキミは中国原産のシキミ科の常緑高木。中華料理の香辛料の八角(ハッカク、スターアニス)、この果実を乾燥させたもの。タミフルは八角の成分シキミ酸を原…

この150人の法則を取り入れて成長した企業が防水繊維で有名なゴアテックスを生み出したゴア・アソシエイツだ。この企業は、規範とか肩書きというものを持たず、あたかもアメーバのように自然体の組織を実現してきた。工場の敷地の駐車場を150用意し、そこか…

会社は、「あなたの成長が会社に役立つのか」「あなたの成長がお客様に役立つのか」に興味がある。だから「自分が成長した結果お客様に役立ちます」ではなく「このお客様の役に立つには、今自分も成長しなければいけない」と考える人が僕らの会社には望まし…