2009-03-03から1日間の記事一覧

<○∞>(Y)

ほう、ツール自作かな。10数年前のMIDI全盛期に実現してればな〜 波形合成でボーカルを作ってみようという試みです。 音声は全てmidi音源だけで表現しています(バックにwave等は流していません)。 まったくの試作段階ですが、お遊びで一つ公開してみます。 …

英レディング大学(University of Reading)の調べにより、英語などヨーロッパ系言語に共通する特徴としてインド・ヨーロッパ語族でもっと古い単語は「I(わたし)」「WE(わたしたち)」「WHO(だれ)」「1」「2」「3」であることが同大学の発表により明ら…

自分の顔写真を使って、さまざまなタイプのメガネやヘアースタイルやメイクがシミュレートできるサイトを紹介します。顔写真の代わりにアヒルを使用しましたが、サイズや角度の調節が可能なため、違和感無く(?)メガネやヘアースタイルやメイクがシミュレ…

悪天候でも美しい桜を引き立たせて撮るためのテクニック

「Multiverse,」という名のインスタレーション。アーティストLeo VillarealがワシントンDCのナショナルギャラリーオブアートに作ったものです。およそ61mのトンネルに4万1000個のLEDが配置され、宇宙旅行的な、アニメ的な格好いいパターンで光ります。

CMJapan.com とは・・・ シーエムジャパン株式会社が運営する、国内最大級のCM動画ポータルサイトです。 話題のCMが視聴できるだけでなく、CMランキングに参加できたり、CMに関する情報交換ができたり・・・ CMJapan.comは、CMのクリエイティブや出演者…