2009-04-18から1日間の記事一覧

PARコード解説

FF8 CHEAT ファイナルファンタジー8

CheatMasterFusion Special Format CODE Encryption(R19D〜) Restore Value(R20〜)コード名の表記 _S ゲームID _G ゲームタイトル _C0 コード名 自動実行しない _C1 コード名 自動実行するhttp://cwcheat.consoleworld.org/wiki/doku.php?id=english:code:ps…

もう二度と写真でしか見ることができない11の生物が紹介されていたので、見てみることにしよう。

しかし自分でコンバートしたゲームに関しては必ずしも正しくエミュレートされるとは限りません。そこで一番動作がいいバージョンの POPS を使用して PS1 ゲームをプレイ可能にするプラグインが POPSLoader です。PS1 ゲームをよくプレイするという方には必須…

『プログラミング大会』というよりもMega Demo Partyだったらしいけど、そもそもメガデモを説明するのが面倒なのでプログラミング大会としておきましょう。わずか4キロバイトのプログラムで作成された音と映像がYouTubeでアップされ、話題を読んでい…

あまりのショックで力が抜けたのか、バッタリ倒れてしまうネコ。

「農夫と蛇」という話で、小学1年生ぐらいの教科書に出てくる。 ある冬の寒い朝、農夫が道ばたで凍えている蛇を見つける。哀れに思った農夫はそれを懐に入れ、暖めてやる。やがて蛇はめざめ、農夫にガブリと噛みつく。毒にあたった農夫は死ぬ間際にこういう。…

PC PC

Firefox右上の検索窓に、検索キーワードが残りっぱなしになるのが嫌 履歴に残るって事じゃなくて、そのまま文字が残ってるのが嫌 例えば、「ドラゴンボール」でググる時、検索窓にドラゴンボールって書く エンターキー、もしくは検索ボタンを押して検索。検…

中止ボタンがしいたけに見えて困る