2009-04-20から1日間の記事一覧

バーチャル旅行で細胞レベルの人体内部に潜入し、血管がどのように新成されて腫瘍に養分を与えるかを見に行こう。この成長を止めることこそ、ガンに代表される病気を克服しようと科学者たちが戦っている主要戦線の1つだ。

今でもかなりクールなアドオン「Cooliris」の最新版では、この拡張機能の3Dフォトビューアがさらに強力になっている。中でも最大で最も優れているのは、ウェブ上で見つかったマルチメディアを華々しく表示するのに加えて、ハードドライブに保存した写真や動…

PC PC

ショッピングサイトなんかが混み合っているときに、これまでの行動履歴から購入意欲の少なそうだと判断した人はAkamaiサーバーのエラーメッセージで止めてしまって、購入意欲の有りそうな人に優先的に実サーバーへのアクセスを割り振るなんてことも平気でや…

OS/2 Warp Demo by Valhalla

rush SOTIでは、入院の上、まず乾燥卵白粉末を混ぜた飲料と混ぜていない飲料を使って二重盲検で食物負荷試験を行い、症状が出る閾値を決定。閾値以下の量から投与を開始し、1日5回を目標に、毎日漸増した乾燥卵白粉末を摂取する。乾燥卵白粉末の摂取量が一定…

そんな廃墟の島“軍艦島”だが、今年の4月末より一般観光客の上陸が許可されることになった。その情報をキャッチしたASCII.jpチームは、上陸解禁に先立ち長崎市の協力を得て、軍艦島に上陸してきた。

砂粒は押されているわけではなく、単に落ちているだけだから、かなぁ? 「砂時計の砂が流れ出る速さは、砂時計の上半分に残っている砂の量によらない」