2009-04-24から1日間の記事一覧

4000年前のインダス文明で使われていた記号をコンピューターで分析したところ、これらの記号が話し言葉を表している可能性があることがわかったのだ。 「含まれている文法構造は、多くの言語で見られるものと共通しているようだ」と、ワシントン大学のコンピ…

PC PC

規制しているサイトはエロ動画の定番サイト「YourFileHost」や、日本のアニメやドラマが大量にある「youku」、メジャーなミュージシャンの音源がガンガン落とせてしまうインターネットラジオ「PANDORA」などが挙げられる。海外ユーザーになりすまし、規制を…

日本最大級の無料の地図素材・作成サイト。無料の白地図や世界地図、地図の色塗り、待ち合わせ地図の作成、海外地図リンク集、素材販売など、地図を積極的に使う人向けのサイトです。

そんなソースコードレビューを手軽に導入できるシステムを開発したのでご紹介。Google App Engine上で動作するRietveldクローンだ。今回紹介するオープンソース・ソフトウェアは宍道湖(しんじこ)、Ruby on Rails製のソースコードレビューシステムだ。 宍道…

手前にいるのが日本に数台しかないという800tクレーン。とにかくでかい。でかすぎてなんだかよく分からない光景が広がっている。800tだよ。800tっていったい何トンだよ、ってなもんだよ。

全裸で叫ぶ草〓君の異常な行動を見て、「こいつ芸能人だし、クスリやってんじゃないか」と思いこんだ、見込み捜査だったんじゃないかと。だから尿検査までされ、陰性だったにもかかわらず、引っ込みがつかなくなって家宅捜索までやってしまった。 黒木さんは…