2009-04-25から1日間の記事一覧

おい黒んぼ! 世の中には決して怒らせちゃいけねえ人間がいるのを知らねえのか?

とにかく、野毛を中心に、福富町、伊勢佐木町、黄金町、本牧…あたりの、ああ、確かにこの店は美味いよ、居心地が良いよ、だからそんなに載せんな!みたいな店ばっかり掲載されてるの。伊勢佐木町の美味い店、って載ってるのが慶興と華隆餐館と延明だったりね…

Managers must bring people together to work toward a common goal. マネージャーはみんなと共通のゴールに向かわせるようにつとめなければならない。 Managers must hire good people who often do the real work. マネージャーは本当に仕事ができる人々…

PC PC

先日あるアプリケーションのアンインストールを行なったのですが、失敗してしまい、[サービス] アプレットにエントリがそのまま残ってしまいました。 何とか消したいと思い、レジストリを調査したところ、HKEY_LOCAL_MACHINE\System\CurrentControlSet\Servi…

また、P・J・ハントとJ・M・ヒラリーは、「単純な迷路」と「複雑な迷路」を一人で行わせるパターンと他者と一緒に行わせるパターンの実験を行っている。実験結果は以下の通りだ。単純な迷路は一人で行うよりも、他者の傍らで行った方が誤答率は少なくなる 複…

ゲーム雑誌とは思えぬクールな表紙デザインが評判のヨーロッパのゲーム雑誌 ”EDGE” (1993年創刊)。そのEDGEが200号を達成した時に公開された全カバーアート集より気に入った表紙画像を紹介。ご覧になってもらえば分かりますが、ポスターサイズにして部屋に…

今でも、Z-MUSICのこととか、覚えている人がいて、「あ、西川さん。Z-MUSICのひとですよね」といわれることがあって恥ずかしいです。