2009-05-19から1日間の記事一覧

PC PC

さまざまなディスプレイで、 * 16pxの文字が実寸でどれくらいの大きさで表示されるのか * 文字サイズ4.2mm(紙の14Qの1.2倍サイズ)で表示されるピクセルサイズを調べてみました。

肛門もよく見えないような、うしろわれパンツを患者にはかせて、左横向きにひざを抱えるような姿勢で寝ていただいてその隙間から内視鏡を挿入し、肛門に挿入するのです。 肛門を見ながらやるかって?私は見ておりません。内視鏡の映像が映っているモニターを…

今日の芸能ニュースはどこもかしこも「松本人志結婚」一色であるが、このネタさえなければスポーツ紙のトップを飾っていたのは間違いなく「川合俊一、ついに髪型を変える」だったと思う。

【商店主自身で購入、換金しボロ儲け】 前出の青果店主とは別の区の住民は、商品券の加盟店にコンビニエンスストアが入っていることに目をつけ、購入した商品券を使って電子マネーのチャージに成功したというのだ。有効期限がある共通商品券は、経済産業省の…

この大豆は植物内に特殊な酵素を保持することによって外部から取り込まれる有害な放射能や重金属を植物外に排出する機能をもっており、結果として生じる大豆には放射能は蓄積されていないことが判ったとしている。

しかし、降りかかってくる脅威を力でねじ伏せるだけの体力がない人や、心臓が弱くて走って逃げることのできない人などは、聴覚に基づく危険察知能力が極度に発達していることがさらに示されたのである。 一般的に男性より体力が劣っているとされる女性も、徐…