2009-05-20から1日間の記事一覧

かば焼きでおなじみのニホンウナギにくらべ、胴が太くてずんぐりとした新種のウナギを、日本の研究チームがフィリピンのルソン島で発見した。ウナギの新種発見は約70年ぶり。ニホンウナギと同様、太平洋のマリアナ諸島沖に産卵場があるとみられ、ウナギの…

ドイツの約4700万年前の地層から、初期の霊長類化石としては最も完全な全身骨格が発見され、ノルウェーの研究者らが19日の米国の専門誌(電子版)に発表した。 ヒトや類人猿の祖先にあたる貴重な発見という。

最新の研究によると、紀元前1400年頃のアンデス地方では、水銀化合物である硫化水銀の需要が大きく、当時すでに水銀の採掘が一大産業に発展していたという。今回の発見により、アメリカ大陸ではじめて水銀が生産された時期が2000年以上さかのぼることになる。

ここもフェアじゃない。少なくとも収入に責任を持てないんだから、家事の方に責任を持ってほしい。俺は、俺の家事分担や収入を感謝してくれて、家事をきっちりこなしてくれる女性を選ぶべきだったんだと思う。俺は妻には、仕事はやってくれてもくれなくても…

それにしても展示のセンスが素晴らしい。 ●ご利用の心得・明るく健全なヨコハマだけじゃ物足りない人にオススメ。デートコースのアクセントにもいいかも? ・こんな濃い空間なのに、入館は無料。穴場としては最高です。 ・ただし、はしゃぎ過ぎには注意。本来…

いや、わらっちゃいけない・・・ 最後にスタートボタンを押してシャンプースタート。何だか苦しそうですが、本当に大丈夫なのでしょうか。

ツメナシカワウソは、アフリカ南部の川から海にかけて生息するイタチ科のほ乳類。指にはつめがなく、頑丈なのが特徴。自然界では岩の下にいるカニなどを探して食べるため、穴やすき間に手を突っ込む習性があるのだそうで、その習性が存分に家の中で生かされ…

説明によると、夫婦の鳥の"妻"がトラックにひかれ道端に伏してしまい、それを"夫"が助けようとしているところ。夫は妻にえさを持ってきたり、引っ張り挙げようとするものの、甲斐なく妻は息絶えてしまい、夫が助けを求めて必死で泣叫んでいる様子までが、写…