2009-05-22から1日間の記事一覧

「溶けないソフトクリーム」(350円)は、おからペーストと米粉を配合することで、常温で1時間放置しても溶けず、できたての姿をキープするもの。「甘さ控えめのさっぱり味」(同店)で、時間を追うごとに食感が変化する。オープン後、「不思議」「子どもに…

そしてこの度、シベリア北東部のYakutiaという地域で2歳の赤ちゃんマンモスが冷凍された状態で発見されました

PC PC

また“リストビュー”タブには、エスクプローラを“詳細”表示に設定している際、更新日時などファイル名以外の項目上でマウスクリックした場合に、Windows XPのエクスプローラのようにファイルを選択せずにドラッグによるファイルの範囲選択やエクスプローラの…

PC PC

このツールには23種類のビジュアル効果が搭載。Mac OS XやLinuxのCompizで見られる特殊効果を用い、デスクトップに影や透明性を加えたり、ウィンドウを微調整することも可能。アプリケーションウインドウをゼリーみたいにプルプル振わせたり、弾ませたりと、…

68 68

もう20年くらい前になるでしょうか。SHARPから恐るべきパソコンが発売されました。それがX68000です。マンハッタンシェイプという独特なフォルム、アーケードさながらのゲームを再現するスペックなど全てが斬新なものでした。ひょんなことから再びX68000を手…

パキスタンで発見された成体と胎児が混じり合った不思議なクジラの化石に着目。その上で、この化石は妊娠状態にあるクジラがそのまま化石化したものであるということ、更に胎児が頭を下に向けた陸上生物特有の頭位の状態にあるということを突き止めることに…

アフリカ東部では13万5000年?9万年前に干ばつに襲われたことがこれまでの調査で明らかとなっており、研究グループでは人類はこの干ばつの結果、人数的に少ない集団に分離することを余儀なくされ、少数の集団に分離した人類は7万年前には絶滅寸前の状態にまで…

「Ida(アイダ)」の名称の元でこれまでは存在することは判ってきたが、実際には発見には至っていなかったサルとヒトの共通の祖先の化石が見つかっていたことが19日、学術専門誌「PLoS ONE」に掲載された論文により明らかとなった。

無意識にやってしまっている人は要注意! 周りをイラッとさせるNG会話術