2009-05-23から1日間の記事一覧

上の画像は、これまでに発見された中で最大の陸生哺乳類、インドリコテリウムだ。大人の体重は20トンにもなり、アフリカゾウの種族よりも重い。およそ3000万年前に中央アジアの森林に生息していたが、これらの森林が草原に変わったために絶滅した。ご推察の…

アブシンベルのレリーフにはラメセス2世が戦いで捕らえた捕虜を打つ姿が描かれている。この絵では、ラメセスの体の大きさや、恐らくその勇ましい行いも、大きく誇張されている。

21番染色体が3本になることによって引き起こされるダウン症では、白血病などの血液性のものを除くと多くの固形がんの発症が有意に低くなることが大規模な疫学的調査から証明されています。他に糖尿病性網膜症やアテローム性動脈硬化などの血管関係の病気が…

実は、彼女は仕事が早く終わってしまうので、「もっと仕事を与えてください」と上司に訴えたことが今までに何度もあったという。上司が彼女の優秀さに見合った適正な仕事量を与えていなかったのだ。ちなみに、件の女性が立ち上げていたオークションサイトの…

すると、個人的体験のレベルでは「産科に行かずに自然にまかせたけど、問題はなかったよ」ということになるわけです。1000件中999まではそういう体験になります。ただ、そういう例をたくさん集めてくれば、実は死亡率が高いのだということがわかります。 自…

以下のバイナリパッケージがこのソースパッケージからビルドされています。 fennec Mobile version of the Firefox browser from Mozilla