2009-07-08から1日間の記事一覧

これは、ジェル状タイプのものではなく、中に塩の結晶が入ったもので、常温のままで冷感が持続するという優れものです。特に冷蔵庫なんかで冷やす必要もありません。私も実際に使っているのですが、体に直接あてたまま横になると、、、冷たいです。正直寒い…

こんなスポーツクラブは要注意! ● 指導者が我流で指導している 子どもの発育を無視した指導や、子どもの苦痛になるような運動をさせている場合はNG。● 子どもたちが楽しそうじゃない 活動中の子どもたちの表情がイキイキして楽しそうかどうかで、指導の良し…

古い時代のおどろおどろしい20の手術用医療器具

VLC media player source code TarballsLatest VLC source code tarball (1.0.0): * VLC source code tar.bz2 (19MB)

2年間にわたる不安な状態を経て、ようやくPandoraの将来が約束された。この件をあまりご存じでない方のために説明すると、インターネットラジオのストリーミング料金は、Pandoraのような会社が回っていくことが困難なレベルにまで引き上げられる危機にあった…

宮台真司が言うには、近年は地理的隔絶が減ったせいで人間関係の流動性が増して、「このひとと上手くいかなかったら別のひとをみつければいい」が容易に達成されるようになったために友情も性愛もコミットが希薄になったそうです(「日本の難点」)。コミッ…

政府が発表した調査報告では、事故は施工に起因すると結論付けた。事故直前に、マンション北側の川沿いの敷地に、残土を最高で約10m積み上げていた。一方、南側では地下駐車場を構築するため、開削で深さ約4.6mまで土砂の掘削作業を進めていた。このため、南…