2009-07-10から1日間の記事一覧

ある物理学生の回答(2001.8.23作成) あるサークル通信に転載の転載の転載(?)されたので,載せてみました。(2002.11.13) アーネスト・ラザーフォード卿(ロイヤルアカデミーの会長でノーベル物理学賞受賞者) が、次のような話を話した: 「しばらく前に、私は…

宮崎駿監督のアニメ「天空の城ラピュタ」のモデルとなったと噂されているカンボジアのベンメリア遺跡。 熱帯樹の茂る密林が遺跡全体を覆っていて、建造物のいたるところに熱帯樹が根を伸張し、挙句の果てに熱帯樹の倒壊に伴って建造物が無惨に倒壊してしまっ…

情報通であって話題の中心ではないでしょ。 倖田來未の「羊水腐る」を知っている人もほとんどいなかったし、同業者であれば注目しているのが当然だと思っていた「福島県立大野病院産科医逮捕事件」についても、僕の周囲では、まったく話題にはならなかった。

倖田來未の「羊水腐る」を知っている人もほとんどいなかったし、同業者であれば注目しているのが当然だと思っていた「福島県立大野病院産科医逮捕事件」についても、僕の周囲では、まったく話題にはならなかった。

卵焼きに、お砂糖が入っているんですよ。不味くて食べられませんでした。夫の実家でのことですが…。「卵焼き」は、お塩かお出汁入り以外食べたことがないので、こんな「卵焼き」があること自体、信じられません。