2009-07-23から1日間の記事一覧

「サーチのなかみ - 地域別」は、Yahoo!検索における個々のワード検索数を都道府県別に分析し、その検索率分布をカラフルな日本地図とランキングで提示するグラフィックツールです。これまで知り得なかった検索ワードに対する地域別の関心度をわかりやすくビ…

既存不適格となった木造住宅を更新する際、多くの場合は、建築確認申請の不要な範囲での模様替えか、全面建て替えを選ぶ。なかには申請をせず、違法に増築している例も見られる。 既存不適格の建物に増築するケースの法的扱いは、建築主事でも説明に窮するほ…

体温低下を防ぐにはニット帽やフードなどで頭部から首筋を冷やさないようにする必要もあるが、死亡した7人は機能性が低いフードしかかぶっておらず、雨が首筋などを冷やし、短時間で低体温症に陥った可能性があるという。

[Robotic Technology社のプレゼン用PDFによると、EATRの試作品はカメラを搭載、腕の先には手のような「グリッパー」とチェーンソーがあり、有機物を「食べやすく」処理する。エンジンの仕組みを説明するCyclone Power Technologies社サイトのページはこちら…