2009-07-31から1日間の記事一覧

PC PC

Firefox 3.5に未対応のアドオンを使う方法CommentsAdd Startsucchi1022メモNightly Tester Toolsというアドオンで互換性チェックを無視すると使えます。こちら↓https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/6543

「直噴エンジンであれば、燃焼だけでエンジンを始動できる可能性がある」と取引先から指摘されたというのだ。直噴エンジンとは、シリンダー内に空気を取り入れた状態で燃料を噴射して点火する方式。通常の空気と燃料を混合した気体に点火する方式よりも、燃…

先日、画面をスクロールさせると動く動画、というのをやった。(⇒「スクロールさせると動く動画」)これをステレオ写真でやったらどうなるだろう?ちゃんと飛び出す動画になってくれるだろうか?

スイカを持ち運びたいけれど、小型のスクーターは荷台も小型。 こんなに大きなスイカは荷台の中に入らない!という場合にはこうするといいらしい。

PC PC

「微妙な言葉が本文に含まれると広告を表示しない」というGmailの仕様によるものですね。ちなみに追加したのは元サイトに教えてもらった「Suicide death 9/11 murder」という一行です・・・。

算数の足す・引く・掛ける・割るという四則演算に加え、分数・少数の問題用紙やグラフ用紙を印刷できるソフト。分数はスラッシュ(“/”)ではなく、横線の上と下に数が位置するといった具合に教科書通りの正しい表記で印刷される。

PC PC

がMozilla-gumi Forumで「[Ctrl]+[w]でFirefoxを終了しない樣にしたい」と質問した後、例外的に擴張を作つて下さつた方がいらつしやいました*1。非常に有難い事だつたのですが、當のFirefoxの開發者が私の望まない方向で開發を進めようとしてゐる模樣。何の…

PC PC

タスク起動直前のWindows終了処理を自動キャンセル、PCのタイマー起動も自動設定(09/07/30)「番犬 玉三郎」v0.9.0.1 「番犬 玉三郎」v0.9.0.1 Windowsのタスクスケジューラに登録されているタスクが予定の時刻に実行されない事態を防止するソフト。

PC PC

起動を速くしたいまずはとにかく時間のかかる起動をなんとかしたいと思います。Firefoxはブックマークやら履歴やらクッキーやらをSQLite DBで管理しています。 毎日使っていくうちにDBは大きくなり、起動や動作が重くなっていくとのこと。 そこでSQLite Opti…

JIS Z 8401の規則A ところが、四捨五入では困ったことがあります。それは、多数の数値を四捨五入によって丸めた場合、平均するとわずかに正の誤差が生じることです。 なぜなら、切り捨てられるのが1,2,3,4の4個、切り上げられるのが5,6,7,8,9の5個の数字なの…

「そしたらママが絶対にかまってくれる魔法の言葉おしえてあげよう」「うっそーーー!」「ほんまほんま、あんな『育児放棄』って言ってごらん?」「いくじほうき?なんて意味?」「んーまぁ『叱らないで』とか『もっと遊んで』って意味だよ」「ホントにこれ…