2009-08-09から1日間の記事一覧

PC PC

FirefoxでMeiryoをつかうと、通常の文章は、Meiryoになりますが、フォームのフォント(テキストボックスなどのフォント)がなぜかMeiryoになりません。userContent.cssを作成することで、フォームで使用しているフォントもMeiryoに指定できます。プロファイル…

忘れたくない、美しい日本語。 昔の人たちが、いろいろな思いを込めてつくり出した 数多くの美しい言葉があります。 ここでは、それらのなかから、ほんのちょっとを 拾いあつめてみました。

これは自衛隊の果敢な戦略でした。遠目にも「あ、あれは日本の兵隊だな」と区別できる服を着て働くことで、信頼を築き、そもそも撃たれないようにする考えです。そのためにはよく目立ち、しかもアラブ圏で神聖な色とされている緑色*4が最も適切なものでした。…

画像を拡大してもエッジを滑らかに見せてくれる『SmillaEnlarger』がオススメです。『SmillaEnlarge』rは、拡大した時にギザギザになってしまう部分を人工的に補完して、拡大しても画像のイメージをそのままに、それっぽい感じで表示してくれるのです。

みかん Yahoo!グルメのレシピ情報ワロスwwww

TruFocalsは近視用と遠視用のレンズをスライドで切り替えられるメガネである。切り替える、というか、内部に2つのレンズを持っていて、一つをしならせることで実現しているようだ。スライドはメガネの上部についているので、さっと切り替えることが可能だ。