2009-08-20から1日間の記事一覧

仙台市宮城野区の「インターオプチカル」が販売する「ネコメガネ」というユニークな名称の低価格眼鏡が、インターネットモールでヒット商品になっている。一式1980円からの低価格に加え、ネット上での「掛け具合」の調整に独自の手法を導入し、購入しや…

PC PC

私は,メインのフォントにMeiryoKe系(MeiryoKe_UIGothic等)を使用しているのでかなり特殊な例になるかもしれませんが,フォントはいくらローカル側でちゃんと設定しても,(Operaでは?)サイト作成者側のcssファイルでフォント指定されていたらどうしよう…

PC PC

両モデルとも、ホイールには慣性をつけて一気にスクロールできるハイパーファストモード、およびカチカチと最低単位ずつ動かせるクリック to クリックモードに両対応する革命ホーイルを搭載します。さらにロジクールマウスとして初めて、フォースセンシング…

人生いつどんな困難に直面するかもわからないので いつでも確実にこの言葉を口にできるよう 普段から練習しておいた方がいいですね、ということです。大事なことなので再掲します。 必ず音読してください。今大事なのは仕事 いつも大事なのはお前

部位別にみた皮膚疾患

世界最大の輸送機アントノフ「An-225」と、ソ連版のスペースシャトル「ブラン」。 この映像にある通り、An-225はブランを輸送するために開発が進められた専用輸送機となる。しかし、ブランの方は、ソ連崩壊の混乱の影響で開発は頓挫。 An-225に関してもブラ…

図は、7月下旬にドイツ国内の病院で、50歳女性患者に埋め込み手術が行われたという世界最小の「補助人工心臓」を示したもの。(c)AFP

電気自動車では,冷暖房の利用で大きく航続距離が落ちるためです。特に暖房の利用時に電力消費が大きいようです。これまでのガソリン車ではエンジンの廃熱を利用できるため,冷房に比べて暖房での電力消費は非常に小さく済みましたが,電気自動車では廃熱が…