2009-08-23から1日間の記事一覧

このバス停を設置したことにより、ふいにいなくなった老人がそこでバスを待っているようになったそうです。 そこへスタッフがやってきて、「バスはあとから来るので、中に入ってコーヒーでも飲んで待っていましょう」と諭してホームに戻します。そして5分も…

CSOゾンビモードまとめ

「KAKUZAI(カクザイ)メモブロック」は、角材のようなメモ用紙です。ものすごく角材に見えますが実は1枚1枚はがして使えます。別に超薄くのこぎりで切ってるわけじゃありません。全長15cm、1200枚。気になるお値段2520円。

PC PC

鉱物油 PCを冷却というか、PCが冷却されたオイルにどっぷり浸かっています。 これは、水冷ならぬ、『水槽』冷却システムです。この冷却方法は、技術的な観点から見ても究極だと思われます。

その結果、崩壊で生まれた電子とその反粒子の陽電子のペアなどが放出される方向が、標準理論の予測値からはずれていることがわかった。むしろ、未知の素粒子を想定する新理論「超対称性理論」に近かった。

ほとんどのイヌが人間の2歳児程度の知能を持ち、165個の言葉を理解したうえで4か5まで数えられる。知能が高いボーダーコリーやプードルに至っては250の言葉や合図を覚え、簡単な計算も可能であるということが、8日にカナダ・トロントで開かれた米…

中心と角を通る断面で切ったとこ。水平な線は表面、角が角、垂直な線が辺です。あんまり角の影響なくてだいたい丸い。ここに地球の海水と空気を注ぎ込む。6つの面にだいたい均等に注ぐと: 海は半径約1000km、深さ100kmの盛り上がりになる。図の地表からち…

ルール3…身内の恥をさらさないこと 良い例「アサガオの観察」 悪い例「母の脱毛の観察」 笑いはとれるかもしれないが、両親の目が三角になるのを見たくはないだろう。やはり、あまり自分に近すぎるのはよくない。研究テーマと自分との間にはある程度の距離…

かつてビートたけしはオールナイトニッポンで24時間テレビについて「ヨダレ垂らした芸能人どもがめちゃくちゃ高いギャラ稼ぐくせに、これ以上貧乏人から金巻きあげんな。チャリティっていうくらいならおまえら全員ノーギャラで出ろよ!」と吠えて喝采を浴び…

トロンが好きで好きでたまらなくて、UKのグラフィック・アーティストSimon Page が思わず作っちゃった「Tron Legacy」のライトサイクル(Light Cycle) の壁紙。かっこよすぎ。

ハハッ!・・・... こども店長「プリウスの注文書作っといたからハンコ押しとけよ」