2009-08-25から1日間の記事一覧

米イリノイ大の研究チームは、ミツバチが突然いなくなる「群れ崩壊症候群(CCD)」のミツバチは、生物が生きるのに不可欠な細胞内のリボソームというタンパク質合成器官に異常が起きている可能性が高いことを突き止め24日、米科学アカデミー紀要(電子…

[モーニング・グローリーは高度1〜2kmにできる。スコールと呼ばれる強い風が吹き、低い高度には激しいウインドシアができるため、この雲の通過時には地上でも短時間で大きく気圧が変動する。生成には海風前線などが影響していると考えられている]同様の形を…

妻は夫を優しく迎え入れて、魚はたくさん釣れたかどうかをたずねました。夫は、「ああ、たくさん釣れたよ。スズキに、バスに、カワカマスまで釣れたんだ。だけど、どうして青いシルクのパジャマを言ったとおり、荷物に詰めてくれなかったんだい?」すると彼…

女は、理由もなく怒れるもの。たとえその怒りに最初は原因があったとしても、そしてその原因が除かれたとしても、女は、怒り続けることができる。身勝手とかいうのではない、女は、理屈で怒らないのだ。理屈ドリブンではなく、感情ドリブンなのだ(ソース俺…