2009-08-27から1日間の記事一覧

さて、そんな食べやすいひと口サイズが魅力のサイコロステーキ。"ステーキ"と聞けば、生の肉をサイコロ状に切った切り身かと思ってしまいがちですが、それだけではありません。もちろん、そういった正肉を使用したサイコロステーキも飲食店や食料品店などで…

ウェブ音楽ストリーミング・サービス、徹底ガイド―Part 1

PC PC

インストールされているソフトのライセンスキーをぶっこ抜いてくれるフリーウェア『LicenseCrawler』 2009-08-27 (Thu) 15:09 ライフハック Lifehackerで紹介されていたので使ってみたらわりと便利だったのでご紹介。Windowsのレジストリに登録されているラ…

羽の表層を覆っているのはバクテリアではなくメラノソーム層で、このメラノソーム層の存在によって羽の色を構成しているメラニン色素の粒子が当時とそのままの状態で保存され、メラニン色素粒子が光を反射させることによって化石が発色していることが判った…

学習後に寝るほうが学習効果が高まるといわれているが、その仕組みはよくわかっていない。そこで、グループは、7人の被験者に、複雑な画像を素早く識別する訓練をしてもらった。 訓練中は、脳の視覚情報を処理する特定の場所が活動する。学習した後、fMR…

民主党政権で国民年金の支払いは月額5万円かCommentsAdd Starjrf (green) 今日になって気がついたのだが、2ちゃんねるのスレッドをコピペした「民主党の財源がわかったよー\(^o^)/」(参照)が話題になっていた。話の切り出しは「民主党、マニフェストの…