2009-09-25から1日間の記事一覧

最低限の構成要素によって構築された RPG だ。プレイヤーは直線の上を進むか戻るかすることができる。直線上を移動していると,勝手に戦闘が発生したり,勝手に経験値を得たりする。直線の各所に配置されている点は「町」で,跨ぐことによって体力を回復する…

ボコーダーエフェクトの原理はそれほど複雑なものではないけれど,口で説明するのはなかなかやっかいだ。でも,このビデオで行っていることを見ると,多少なりとも直感的に理解することができるかもしれない。音声(モジュレーター信号)と楽器音(キャリア…

30秒ドローインのもっとも基本的なやり方を説明します。(詳細は本書34-35Pに写真つきで載ってます。)ポイントは4つ。 1. 背筋をまっすぐにのばす。 2. おしりの穴を締める感じ。 3. 肩を後ろに引くような意識。 4. へそを中心に腹全体をへこませる感じ。以…

東京港臨海大橋(仮称)なんのことかというと、それは東京港臨海大橋の工事のこと。というか、秘密にはしていなかったです。言い過ぎた。すまん。ちゃんと国土交通省のサイトで紹介しています(→こちら。PDF)

『コボちゃん(1)』 著者=植田まさし 出版社=蒼鷹社 発行=1982年12月1日特集『四コマ漫画とその周辺』 四コマ漫画の巨匠・植田まさしを読み解く! 来るべき植田まさし批評のためにシルバーウィークにWEBスナイパーがお届けした特集記事「四コマ漫画とその周…

脳内側の中央の後ろの部位「頭頂葉内側部(楔前部=けつぜんぶ)」が、かゆみだけに反応して活動しているのを発見した。これまで、かゆみは軽い痛みの感覚で、かゆみと痛みの脳内の反応は同じという説があった。実験の結果、かゆみと痛みの脳内の反応は似て…

【3次元】美しすぎて怖い場所の画像ください

PC PC

公開元: PC Tools ThreatFire Team ver. 4.6.0 (2009/09/25) 解説プログラムの挙動を常時監視して、ウイルスやマルウェアからパソコンから守ってくれるツール。疑わしいプロセスが検出された場合は警告を表示する。Rootkitスキャン機能にも対応している