2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

動物行動学では、動物の興味深い行動を映像に記録することがあります このデータベースは、そのような映像を広く公開する手段を提供することで 動物行動学の発展を目指します

ターゲット:普通のOL(社会の一員労働経験者としての共通性、安定した仕事を持つ相手を求めている、社内のみでは出会いの機会が少ないはずである)ターゲットが大勢いるエリア:派遣OLと大量に出会うには、午後6?8時のオフィス街付近のデパートが並ぶ街。紙…

PC PC

Windows/Mac/Linux:DVDをデスクトップにリッピングしたり、動画を変換したり、という作業を行ったことがある方であれば、オープンソースのエンコーダ『HandBrake』がいかにすばらしいかを既にご存知かも知れませんが、その『HandBrake』がこの度アップデー…

昨日は、こどもの国

PC PC

"1から創る"ということ"利用しただけ"の差が、わかんないんだろうなぁ。 http://agora-web.jp/archives/811271.html#trackbacks

PC PC

政府が「科学技術立国」をめざすなら、重要なのは理研のような恐竜型システムを延命することではなく、長崎大のような破壊的イノベーションを生み出すことです。そのために必要なのは、ITゼネコンに代表される日本の古い産業構造を壊し、新しい企業が未知の…

コードの長さは20cmで足りるのに2mもあるコードを使わなきゃいけないとか、引き出しの中でグチャグチャに絡まるコードをどうにかしたいという時には、このまとめ方をマスターすれば全て問題解決です。生産性向上系ブログ「Silver Clipboard」に、コードのま…

さびたり、頭がつぶれたネジでもつかんで外せるプライヤー(物をつかみ引っ張るための工具)「ネジザウルス」。2002年にシリーズ第1弾を投入後、次々と商品を進化させ、6月にシリーズ最新モデルとなる4代目ネジザウルス「GT」を発売した。 開発した…

やばいなぁ、風邪の一歩手前

当然リスクがでかすぎるので、使うのは動物の胃袋。それを通常の胃袋の状態にして、あとはメントスとコーラを注ぎいれるだけ。すると・・・

当然リスクがでかすぎるので、使うのは動物の胃袋。それを通常の胃袋の状態にして、あとはメントスとコーラを注ぎいれるだけ。すると・・・

DI DI

Chappy Hardcore b2b DJ Leto - Global Hardcore Alliance Part 8: Power Up

PC PC

The ERGONIZERは散らかりがちなデスク周りをすっきりと整理するためのアイテムだ。そうしたアイテムはもちろんたくさんあるが、これがユニークなのは、モニターのまわりですべて片付けてしまっている点だw。ポストイット、ホワイトボード、ケータイホルダー…

PC PC

KB947738 Some VS2005 and VS2008 Wizards Pop Up Script Error. Visual C++ team has discovered that after installing the current release of Internet Explorer (Internet Explorer 8), some VC++ wizards do not function correctly.? The products af…

襟が真っ黒になってしまうと、付け置きでも落ちなくなり、ハイターに付け過ぎると生地が痛んでしまいます。そこでベビーパウダー。え?ベビーパウダー?と思ったそこのあなた。そうです、あのベビーパウダー。 ベビーパウダーを襟元(首があたる部分)にはた…

オセロが強くなる2つのコツ

DI DI

Eufeion and E-Vade - Crush On Hardcore 4 ゼルダの伝説 フィールド音楽 ソニックのSE(コイン) CD2 - mixed by Eufeion & E-Vade 01. Eufeion - Zelda's Ass (COH4 Intro Mix) 02. E-Logik & DNA - Kick Your Legs 2008 (Impact Remix) 03. Eufeion - Crowd…

すごい!自分もやってみたいなぁ。 イギリスの報道機関『Telegraph』は、トルコの町チェシメ(Cesme)に住む男性が家を囲っている壁をすべて水槽で作ってしまったと報じています。大量の水を支えることができる強化ガラスを壁面に使用し、あらゆる魚達を放し…

一回ネクタイを洗う時は継ぎ足し継ぎ足しでベンジンを使いまわして何本か洗ってしまいますが、それが良いのかは謎。では素晴らしいネクタイライフをお送り下さい。 関連ライフレシピ * Tシャツを今よりも数倍長持ちさせる洗い方 * めんどくさがりな人の為の…

いつもは映画批評をしているNostalgia Critic氏がゲームの批評に挑戦! 批評してくれるソフトは、海外のアニメーション「べべズ・キッズ Bebe's Kids」を 題材にした日本未発売のアクションゲームソフトです。 それはそうと、動画の最初でどこかで見たことの…

ケチャップライスの上に、「ふわふわとろとろ」の半熟卵がのったオムライス。簡単に作れるだろうと挑戦してみて、意外な難しさに挫折した経験のある人も多いのではないでしょうか。そこで今回は、はてなブックマークのエントリーを用いて、そんな「ふわふわ…

では、白い恋人や六花亭のチョコ、バターサンドが、それに「勝るほど美味しいお菓子はない!」というほど絶品であるかといえば、筆者は決してそうは思わない。個人の感覚によるだろうが、もっと美味しい菓子はいくらでもある。しかし、商用や旅行で北海道を…

【 動画・Flash 】 19?20世紀にかけての主な帝国主義列強の栄枯盛衰を可視化した映像

床屋に置いてある赤と青色がグルグル回っているアレ、何て言う名前なんだっけ…? 良く見かけるし存在は知っているのだけど、実は名前を知らない…そういう物の一つや二つ、誰にでもあるのでは? 今回は、そんな「意外と正式名称を知らないもの」を集めてみま…

CM (w ▲ 2009年版ふわりぃランドセルTVコマーシャル(再生時間:30秒)

PC PC

いろいろあってハイエンドグラボが激レア状態に (ITmedia)

DI DI

Tomorrow Can Wait/Dyce Heart To Heart (Manian Radio Edit)/Rob Mayth

PC PC

『SpeedyFox』の強力バキュームでFirefoxを更にスピードアップ!

PC PC

グーグル面接難問集15CommentsAdd Star

「長い間行ったことがないようなところがいいわ」と彼女。それを聞いて僕はすかさず提案をした。 「じゃぁキッチンなんかどうだい?」 こんな風にケンカが始まった…